見出し画像

思いやり溢れる優しい世界

こんばんは!
素敵なTestosteroneさんの言葉を紹介させてもらいますね!

サラリーマンも大変OLも大変
主婦も大変
経営者も大変
学生も大変
みんな大変なんですよ。大変じゃない人なんていない。
『お前らは楽してる』『気楽でいいよなぁ』
って思いやりのない厳しい世界ではなく
『お互い大変だよね』『お互いがんばろうな』
っていう思いやりのある優しい世界になるといいね

諦めたくなるようなつらい現実が訪れた時、
なんで俺ばっかりと思ってしまっていた
時期が正直にありました。

自分ではなく他責にしていた時もありました。

ただただ長時間労働に休みなんていらないと
意地をはって働いましたが自分の為に働いているのではないと
深く反省しました。

そこから、どうしたらみんなが快適に働ける
職場を実現できるかを真剣に考えた結果。

店休を作り、営業時間も縮め、
そして機械で代用できることは代用しました。

考え方にも変化もがらっとかわり
どれだけ頑張ったかじゃない
どうやって結果を出すか
に全力を注ぐようになりました。

体力・気持ちに余裕が出来ると
『お互い頑張ろう!!』って思えますし
絶対周りも幸せです。

効率を考えたら年中無休がそれは一番稼げますね!

だけど、お金よりも自分を大切にする時間
と妻と過ごす時間を優先したうえで
どう結果を残すかに注力するようにしています。

幸福度は創業した頃に比べると今とても幸せです。
あらためて自分自身が幸せでいる事に
努力を怠ってはいけないなっと感じています。
自分をいじめてホントいいことないです、、、

お金だけを追いかけて仕事中毒になってしまったら
人を幸せにする前に自分が不幸せで
そのスパイラルに周りを巻き込んでしまう事になる。
大変、大変では周りの人を幸せにすることは
難しいと実感しています。

その前に自分自身を大切にして、
幸せな状態になって
『大変だけど頑張ろうな!!』
って言えた方が最高ですね。

今は29歳になり、ようやく自分だけが大変なんて
思わないようになりました。

おもいやりをもって
毎日を過ごすようにしています。

Testosteroneさんの思い描く
『思いやり溢れる優しい世界』に共感して
自分の体験を書かせていただきました。

よかったらインスタグラムもよろしくお願いします。
https://www.instagram.com/masaru.0225/?hl=ja

ブログを読んでいただきありがとうございます。
皆様に沢山幸せが訪れますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?