見出し画像

20240512投資戦略

なんとマラソン当日に記事作成しております。
最近はインデックスも調整相場が少ない為、追加投資をするタイミングに日々悩まされます。そういった時はショートやヘッジも考えますが、基本はロングの方針なので自己研鑽の夜に充てるように心掛けています。例えば不動産高騰の記事であったり、在日外国人にトレンドをインタビューしたりでも良いと思います。今の自分の立ち位置を明確にしておかないと、特に投資では痛い目を見る事があります。

https://www.kantei.ne.jp/report/119RV_shuto.pdf

東京カンテイさんより引用

インデックスはデリバティブで運用(小銭稼ぎ)

これは前からもお伝えしていた事ですね。基本は積み立てのロングです。①新NISAの枠をまずは埋める。②その上で余剰資金があるなら、10倍レバレッジや(証拠金は潤沢に用意してレバレッジを軽減するのもあり)5月は相場的に難しいので、個別株をそこまで動かさなくて良いかなぁと見ています。

5月病との闘い

GW明けの1週間は本当に大変だったと思います。いきなり仕事にフルスロットルになるよりも徐々にアクセルを踏んでいくタイプなので、今週から割と本腰で仕事に打ち込んでいきます。(それまでは割と自己研鑽ばかりしていたかも…)
地方創生や、0→1が出来ないか、朝とか夜はその調べる時間に使っています。余談ですが支払いも今月も固定資産税だったり自動車税だったりと中々に厳しい。何でこんな税金持っていかれるの…

オンラインコミュニティに飛び込んでみた。

新しいチャレンジとして、全く別業界のコミュニティに参加してみました。まだこれからなので特別記事にできる事はないですが、あたらしい知見と共に、新しいビジネスを展開して最終的には資産運用や分散に繋げて行きたいと思っています。

とりあえずこれからマラソン会場に移動…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?