見出し画像

仏教に学ぶ生き方、考え方「断捨離よろしく片付けているということ」

 今日もリサイクルセンターに「我楽多」を運び込んできました。

 朝から片付けては「金属類」と「プラごみ」を分けて車に積み込み、運ぶという作業を繰り返していました。

 午前に一回と午後から二回運び込んだら、「今日はよく来てくれるなぁ」と作業の方に言ってもらいました。

 印象としては片付ければ片付けるほど「湧いてくる」といった感じですが、少しずつ「隙間」が多くなっています。

 燃えるゴミと書籍類も膨大な量がありますが、それは後回しでとりあえず「不燃関係」を片付けています。

 まだまだかかりそうですが、リサイクルセンターの作業の方に助けてもらって、「徐々に」きれいにしていこうと思っています。


☆今日の一句☆

 残すもの
    物より思い出
         生きる智慧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?