見出し画像

仏教に学ぶ生き方、考え方「世界水泳」

 今日は朝から法要があり、先ほど終わって「水シャワー」で涼んだところです。

 そして一ヶ月に一回の「プール休業日」なので昼からいかに涼もうかと思案中です。

 プールといえば今週末から福岡で「世界水泳」が始まります。

 注目の「競泳」は後半の二十四日からですが、話題豊富で今から待ち遠しいです。

 でも以前福岡で行われた時は、正直それほど「興味もなく」印象もありませんでした。

 今年になってプールを始めてから全日本選手権を観て、とても素晴らしい泳ぎに「見とれた」次第です。

 競技にしても人生にしても、その時その場限りの「緊張感」はとても感じます。

 でも反対に結果はどうなっても、挑戦し「今ここで泳ぐ」という満足感も感じられることでしょう。

 そういう選手たちに、「心を寄り添わせながら」楽しみたいと考えています。

 今回は日本での開催なので、なんとか生で観てみたいと「模索」しましたが、ちょうどお盆前の「忙しい時期」で行けそうにありません。

 テレビで楽しむことになりそうですが、心だけは「福岡」に向けていきたいと思っております。


☆今日の一句☆

 福岡に
   心泳がせ
      飛沫立ち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?