見出し画像

仏教に学ぶ生き方、考え方「水シャワーのその後」

 最近「プールネタ」ばかりで申し訳なく思っております。

 今一番「夢中」になっているのがプールなので、どうしても多くなってしまうのです。

 でも今まで通り、プール以外のことも「淡々と」続けております。

 その一つが「水シャワー」です。

 と言ってもあまりお話するようなネタはありません。

 これからどんどん暖かく、そして暑くなってくる季節に水シャワーの話をしても、「なんだかな〜」と思うのです。

 でも一つ言いたいことがあるとすれば、こういう時にこそ「コツコツ」と続けていこうと思っているということです。

 そしてもし水シャワーを始めようとされている方がおられたら、これから夏にかけてが一番のチャンスかもしれません。

 暑い日に外から帰ってきて、エアコンが効くまでの間、水シャワーで火照った身体を冷やすのは気持ちいいですし、エアコンがより涼しく感じることができるでしょう。

 そして私はこの頃、水シャワーを「ミスト」で浴びております。

 市民プールのシャワーにはミスト機能も付いているので、細かい霧のような水シャワーはとても気持ちいいのです。

 この夏も沢山水シャワーにお世話になろうと今からワクワクしております。


☆今日の一句☆

 ここにある
    私の身体を
        気付かされ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?