見出し画像

仏教に学ぶ生き方、考え方「温水プールのその後」

 最近始めたプールですが、その後も「一日二回」約一時間ずつのウォーキングを続けております。

 まだまだ始めたばかりですが、ちょっと「筋肉」がついてきたように感じています。

 二階へ上るときもふらつくことなく上れるようになってきました。あと食事の「味と量」が増しました。

 特に「味覚が敏感になった」ような気がします。

 きっと、より食べ物を「欲する」身体になったのかもしれません。

 ますます「煩悩」が燃え盛っております。

 あとよく見ていると、「監視員」の方がほぼ「三方」から常時見ていただいております。

 メインの監視員は高い「櫓」のような椅子に座っていますが、後の人はプールサイドにずっと「立って」見てくれているのです。

 きっと事故がないようにどの配慮だと思いますが、少ないときでも見てくれているのは本当に「頭が下がる」思いです。

 なのでせめてもの感謝を表そうと、「よろしくお願いします」「ありがとうございます」と近くにいる監視員に声を掛けるようにしております。

 きっと毎日お世話になるので、気持ちを「言葉」に表しながら水中ウォーキングを楽しんでいきたいと思っております。


☆今日の一句☆

 監視員
   いつも見護る
        ほとけさま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?