見出し画像

仏教に学ぶ生き方、考え方「アウトロー」

 noteに投稿を初めてから、よく実感することがあります。
 
 それは、自分はお坊さんの中でもかなりの「アウトロー」ではないかということです。

 例えば食事は基本的には「外食」ですし、冷水シャワーマニアですし、旅行もよく行きますし、いつもはヨレヨレの服を着て、法衣も自分で手洗いします。

 そして生活はなるべく物を減らして効率よく過ごしたいと思っています。

 一般的なお坊さんとはやっぱり、感覚が異なるかもしれません。

 でも、仏教のことが好きですし、仏教を取り入れて心軽やかに過ごしたいと思っています。

 そして、皆さんにもこんなお坊さんがいるんだと笑っていただきながらも、仏教ってこんな魅力があるんだと感じていただきたいのです。


☆今日の一句☆

 アウトロー
     仏の教えは
         真ん中に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?