見出し画像

腰抜かす赤ちゃん…いや、そもそも腰抜かした人間というものを初めて見た

オーディオコーナーは格好のターゲット。

MD(時代を感じさせますね…)がいっぱい入った引き出し、何やらスイッチがいっぱいついた機械。

せっかくジャンル別に並べているMDをポイポイした後は、オーディオのスイッチあっち押したりこっち回したり、…オモチャでそういうの(本物でやられると困るからこっちでやりなさい、的なやつ)もありますが、やはりアキラは本物志向なので、こういう↓オモチャだと興味を示しません。

スクリーンショット 2021-06-04 8.32.34


そんなある日、あー、もー、またアキラがオーディオ触ってるよーと思っていたら、突然、爆弾落ちたのか!?っていうぐらいの大音量が!!!

じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃーんん!!


アキラが音量のつまみをグリッと回してマックスにしたせいなんですけど、聞いたことのない大音量、空気が揺れるほどの大音量、私も一瞬ビビりました。

慌てて音量のつまみを元に戻そうとオーディオに近づくと、大音量にビックリしたアキラが、オーディオの前で大泣きして手足をばたつかせております。

楳図かずおばりの恐怖に引きつった顔でこちらに助けを求め、ひいいいいいいと手足をバタバタするばかり。

画像2

いつもなら、すごいスピードでハイハイ移動してるのに…アキラなんで逃げないんだろう?と思って気がつきました。

…あ! 腰抜かしてんだ、これ!

私は腰を抜かした人間というものを初めてみました。なるほど、腰抜けるってこうなっちゃうんだ…。←感心してないで早く助けろって(・∀・)

悪いことばっかりしてるからバチが当たったのでしょう。

この後、再びイタズラされないためにオーディオの前にはネット張りました(・∀・) 操作するのがめんどくさくなりましたが、しょうがない。

画像8

歩き出したらさあ大変

10ヶ月で歩き出したアキラですが、つかまり立ちの頃は、とにかく「ボクのつかまり立ち、および歩く練習を手伝え」と言って、手伝ってくれないと言ってはしょっちゅう大泣き。

母ちゃんじゃなくて、テーブルでも家具でもなんでもその辺のものにつかまれよ、と思うんですけどね。

画像3

試しに、こういうのもレンタルしてみたんですけど、アキラの押す力が強すぎて、でも歩くスピードが追いつかなくて前にずっこけたのがトラウマになったんですかねー。お気に召さなかったようです。めんどくさい人です。そして、相変わらず…レンタルでよかった(・∀・)

大事なものは上へ、上へ

子育て中の家庭では、赤ちゃんが立ち上がって動き始めると、家の中の大事なもの、触ってもらいたくないものは上へ、上へと移動していきますよね。我が家もそのルールにのっとって、色んなものが上へ、上へ。

でも、アキラ。

登ってくるんです! 歩き出したと思ったら、今度は手当たり次第にあちこち登り始めるようになったのです! サルか。

画像4

画像5

テーブルや机にもどんどん登ってくるので、もちろん大事なものをさわられたらマズい!という心配もありますが、バランス崩して高いところから落ちたら大変!と、常に見張りが必要な状態に。…勘弁してください。

猫タワーなんて格好のジャングルジムですよねー。猫が登れなくて困ってます(・∀・) 

画像6

でも、ちょっと目を離したすきに、猫タワーから出られなくなって怒って泣いてる時もありました。なんでそんなところに入っちゃうのよ…勘弁してください。

画像7


夏はテーブルの上に置いていた扇風機と一緒に落ちてきた時もあります。冬はファンヒーターの上で踊ってる時もありました。何回も書いちゃいますけど、10年後に生まれた次男は…こんなことしなかったです(・∀・)

アキラの悪行三昧…つづく。


モチベアップのために、下の♥️ポチッとしてもらえると嬉しいです。noteに登録してなくてもokみたいです♪


この記事が参加している募集

読んでもらっただけでも嬉しいのに、サポートなんかしてもらっちゃったら感謝感激です💕