見出し画像

こんな物件あるんだー❗とビックリした話。

引っ越しシーズンですね🏠
我が家も今春は長男アキラが福岡から戻ってくるので、引っ越し準備にバタバタしております。

そんなアキラ(強運の持ち主)が、2年前に福岡進学した時の新居探しビックリエピソードを書きたいと思います。



2年前の冬、事前にネットからよさそうな物件をピックアップして内見予約をし、2泊3日の予定で福岡へ行きました。
この3日間で、事前予約した物件、それ以外の物件もあちこち見まくって、絶対にいい物件を探して決めちゃうぞー!と気合いを入れて。


そして、最初に案内された物件がこちら。
家具付き物件ということだったのですが、まずは写真をご覧ください。

立派な壁掛けテレビ
おしゃれなライティングディスク
ベッドと素敵な間接照明
一通りの白物家電


な、な、なんですか!
この物件は!!! ホテルですか!?


「備品付きの物件です」とは事前に聞いていましたが、ここまでとは!

テレビ、エアコン、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、電気ポット、ドライヤー、掃除機、ベッド、間接照明、ミニデスクセット、カーテン一式。

すべて新品!だそうです。


にわかには理解が追いつかないのですが、どうやら大家さんが民泊事業をしようと部屋をリフォームし、備品をそろえたところでコロナ禍になり、計画が頓挫した物件とのことです。


不動産屋さんは、

「布団と照明だけ用意してもらえれば、明日から住めますよー💕」

と、笑顔です。


ですよねー😅



しかも、

「退去時はこれらの備品類、全て差し上げます」

って。


え?


え?


ま・じ・で・す・かー!


こんな物件見たことないし、聞いたこともないです。


家賃はちょっと予算オーバーでしたが、付属の家具&家電を考えると超・お得じゃないですか?
中もリフォーム済できれいだし。


思わず全員が、

「ここに決めちゃおっか?」


という気持ちになったのでした😅
1件目なのに。


とはいえ、午後はまた別の物件を見に行く予定があるしなーと思っていたら、予約していた不動産屋さんから、

「予約されていた物件が内見不可になってしまいました」

と、まさかの(タイムリーな?)連絡。



これって、もう「ここにお決めなさい」っていう天のお導きだよね?


そんなわけで、この3日間気合い入れて探しまくる予定だった物件探しの旅、

初日・1件目であっさりと決まってしまったのでした。


しかも、見たことないような良物件で😆

いやー、アキラの強運ぶりを見せつけられましたねー。
すごいわー!

「物件探しの旅」の時に泊まってたホテル。
こっちはマンションだった建物をリフォームしたホテルなので、普通にお家みたい😆



そしてハタと気付く私たち。


残りの2日間…どうしよっか??

物件を探しまくる予定だったので、何も考えてないんですけど💦


アキラの強運のおかげで、時間が有り余ってしまいました😅

相談の結果、翌日はみんなで動物園へ。
なんか、物件探しに来たというより、遊びに来た🌟みたいになったのでした。

良かったねー💕



そして、この記事を書いている最中。
アキラがこの「最初の写真」を見て、

「えー、ボクの部屋ってこんなにキレイだったんだー!」

と、驚いています😅

そうなんです。
私も久しぶりにこの写真を見て驚いているところ。

この部屋の現状をお察しください…💦

モチベアップのために、下の♥️ポチッとしてもらえると嬉しいです。noteに登録してなくてもokみたいです♪

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

新生活をたのしく

読んでもらっただけでも嬉しいのに、サポートなんかしてもらっちゃったら感謝感激です💕