見出し画像

つっこみどころ満載、夏の友「1日の計画表」

次男ハルキが「夏の友」を持って帰りまして、1ページ目にある「生活スケジュール」の計画を立てています。

この「夏の友」の計画表を見るたびに、長男アキラが小学校4年生の時に書いた計画表を思い出すんですよねー。↓これです。

画像1

6時  おきる
    あさごはんをたべる
    しんぶんをとる
    しっこにいく

7時  ボートする (*注・ボーっとする)

8時  たまにしゅくだいをする

8時半 はしりまわる

9時  トイレ

9時半 虫とり

10時  どっかにいく
    水のむ

11時  かえってくる

12時  ひるたべる

12時半 トイレ

1時  水のむ

1時半 はしりまわる

2時  あそぶ

3時  おやつ

3時半 へをこく
    トイレ

4時  水のむ
    あそぶ

4時半 夕ごはん (←え、早っ…!)
    しんぶんとる

5時半 ゴロゴロする

6時  本をよむ

6時半 ピヨとあそぶ (*注・飼ってたネコです)

7時  マンガよむ

7時半 ゴロゴロする

8時  あつくなる

8時半 はだかになる

9時  ねる

画像2


さて、夏休み初日の朝、7時過ぎにトイレに行きたくなったアキラ。

「うわ~~、まだトイレの時間じゃない~~」

と、もだえているので(計画では9時の予定)

「トイレは行きたい時に行かないと具合悪くなるよ…」

と、アドバイスすると、計画表の脇に、


「トイレは出したい時にも出してよい」


の一文を付け足しました(・∀・)

モチベアップのために、下の♥️ポチッとしてもらえると嬉しいです。noteに登録してなくてもokみたいです♪


この記事が参加している募集

読んでもらっただけでも嬉しいのに、サポートなんかしてもらっちゃったら感謝感激です💕