見出し画像

いつもなら

こんにちはこんばんは。

今日も今日とて、午前2時がやってきました。
午前2時。2am。丑三つ時。ふむふむ。へむへむ。えみねむ。

こんな文章が書けるくらいには元気になってるんじゃないでしょうか。

いつも(といっても最近の)なら、この時間にしていることといえば、特段景色の良くないベランダでの麻雀だったり、去年買ったプロジェクターで友だちに教えてもらった悲しげな曲のMVを流していたり、カメラロールを見返したり。

そんな感じでした。1人の時は。

さすがにこれはやばいと思って、色んな人と夜を過ごすようにしました。



(勘違いした?ただの友だちやで)

ただ、今日は久しぶりに12時前から1人になってしまった…!!

やばいまた廃人のような夜が始まるのか?とかとか思いながら調子のいい友人たちと解散したら。


なによ。1人なのにブルーノマーズ聴けてるじゃん。リズムに乗れてるじゃん。


いいやん。しかも昨日の夜は久々に夢を見れたし。ええやん。今、ええ感じやねん。

そんな感じでね、快調の兆しが見えてたの。


あ、「見えてた」なんて言うと日本語の常套表現からするとこの後は不調になりそうやけどならないよ。どうかご安心を。今日はポジの要素で書いてる。

快調の兆しが見えてたところにね、なんといつかのゼクシィの広告が…!!

ゼクシィとか(笑)今の俺から1番遠いわッ!
やかましいわ。でも、知ってる?

これ


結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです

要は、1人でも稼いで生きていけるし、時代的にもそれは普通の選択肢やけど、そんな時代でも貴方となら結婚の選択肢を選びたいです。みたいな。

要はとか言うと、別に理解してるのにわざわざ分かりにくく説明してくる人みたいになっちゃうな。

素敵ね。本当に。


今の俺、1人で生きていけてるかな。ダメだなぁ。
ほんと、くだらん生き方してるなぁ。
また表面だけ取り繕って。同じだなぁ。


とはいえ、とはいえよ?
ダメなの最近だけやし、なんなら回復して来てたし。

こっからまたちゃんと頑張ればいいんじゃねーの。

やることやって、男はドンと胸張ってたらいいんじゃねーの。

一回ちゃんと1人で生きるよ。

また形からでも取り繕うよ。
強く生きようぜ兄弟。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?