見出し画像

役割

仕事でも、サッカー行ってても、もちろん家庭でも、自分の役割って何だろうと思う時があります。

まず、職場

職場のみんなが気持ちよく仕事できるようにするのが職場での役割だと思ってます。だからこそ、困り感に寄り添い、できることはしてあげる、でも、成長の妨げになるようなことは控え目にするようにします。正直、同僚は不満を抱えていると思いますが、やれることはやっているつもりです。
少なくとも仕事には誇りを持っております。
休みの人の代わりを何度も務めました。役割だと思ってやっています。
ただ、いつも誰かの代わり、ということにジレンマも感じています。これに関しては、ジレンマの理由をうまく伝えられない自分がいます。職場に理解者はいないと思いますが、分かってもらおうとも思いません。ちなみに、職場の人はみなさんいい人です。結果、私の役割の捉え方が間違ってるのかもしれません。

次に、サッカー指導

ここは出しゃばっています(笑)
たまにしか来ないのに偉そうに言うのは申し訳ないと思いながらも、勝負事に全力で向き合いたいのです。
刻一刻と状況が変わる中、気付いたことは伝えることが大事だと思います。そうしてほしい、ではなく、そういうやり方もあるから伝えます的な感じです。メインでもそうでなくても、ディスカッションしながらより良い手を考える必要があるのです。

家庭は、、、言うほどやってないです。
自分も大きな子供です情けない(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?