見出し画像

(ここだけの話)それ、誰かに話した?

さて、人の話を聞く立場になったこともあると思うねんな?

よく相談されるタイプの人もおれば、

仕事として聞く立場の人もおると思うし、

誰しも自分が聞く立場になった経験はあると思う。



このブログには、

どちらかと言うと、

相談される様なタイプとか、

しっかりしたタイプとか、

カウンセラーさんとかが多いから特に思うんやけど、

そういった人ほど自分だけで抱え込んでないかな?って思う。



それは、人の話を聞くことの大切さや、

しんどさや価値をわかっているから。



秘密を保持してくれる相手に、

包み隠さず話すことは、

自分の荷物を持ってもらう様なことで、

深いとか重くなるほど荷物も重たくなったりする。



持つ役割だけしてませんか?



荷物を持てるのは才能で、

自分に出来ることかも知れへんけど、

本来荷物は誰もが持っていて、

重く感じたり大きい時期やそうでもない時期がぐるぐるまわる。



持つ役割を追求する人ほど、

迷惑をかけちゃいけないとか、

遠慮しちゃったりとか、

してはいけない事と思い込んで、

自己解決出来るように一人で抱え込んでしまいがち。



自己解決出来る様に筋トレするのもひとつのスキルやけど、

ちょっと持ってくれない?とお願いするのも大事なスキル。

持ちつ持たれつ。

それが人と人との繋がりで、

とても大切なこと。



抱え込んで自分がなんとかしないとと頑張ってるそれ!

誰かに話した?

話すだけで自己解決出来ることは沢山ある。

くそ重い荷物やし迷惑をかけてしまう。。

そう思い込んでいるのは案外自分だけだったりするし、

持ってあげられる事に喜びを感じる時だってある。



荷物は信頼出来る人にしか持たせない。

抱え込むのは信頼していないとか、

信頼出来る相手がいないって事。

信頼するちょっとした勇気とか、

信頼出来る相手を探すことの方が必用な時もあると思うよ~



読んでくれて有難う!


繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/


元記事


アメブロ版

https://ameblo.jp/masapi21blog/entry-12438192743.html



過去記事でコメントを頂いたもののみ抜粋しております。
プレミア会員ではないので予約投稿出来ず気が向いたときにまとめて更新します。
古い記事なので下手くそは見逃してスキしておいて下さい。

その他のメディアも宜しくです。

Stand FM(雰囲気全然違う  かも!)
https://stand.fm/channels/5fbcee33c646546590201e0f

SNS関連
https://masapi21.com/sns/

pring (1円から支援OK)
まさぴ21さんからpringに招待されています。
https://team.pring.app/teams/2917
https://file.pring.app/link_me/sVaNqED5Tv

お問い合わせ
https://masapi21.com/mail/


あなたにも良い事ありますよーに!


Masapi21


「サポートなんてあるわけがない!」そんなマイナス思考をあなたが起こす奇跡が覆すはず!よい事は何倍にもなって帰ってきますよね? 大切に使わさせて頂きますので宜しくお願い致します。