見出し画像

企業のSNS広告について①

皆さんはSNS広告をアウトソーシングするもとだと思っていますか?
どちらでも考え方次第なので、正解はありませんが、効果を期待するなら、以下2通り。

自社アカウントによるPR
内製化すべき。
自社のインサイトを理解している人間が
ターゲット、興味関心ワードを知っています。
わざわざアウトソーシングするメリットがありません。また自社アカウントなので、タイムリーな進捗が確認できます。

インフルエンサーPR
アウトソーシング
自社のと相関が高いインフルエンサーを探すのは大変です。最近ではインフルエンサーの検索システムを持つPR企業も多数あります。
複数のインフルエンサーを起用してブランド認知を広め、インフルエンサーからの共感が目的です。売上が上がると期待しないで下さい。
あくまでブランドPRであり、パブリックリレーションです。セールスプロモーションでも広告でもありません。ブランドロイヤリティーを高める為の空気づくりが目的です。

目的に合わせて使い分けがローコストハイパフォーマンスに繋がります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?