見出し画像

2月のトッピングも1ヶ月限定💡今回は凄いコラボです😊柿川亭の物語96

こんばんはお店に来てくれて10年ぶりに再会した教え子に覚えてますか?って言われてもマスク越しは無理ゲーだと思った柿川亭です😅💦

でもマスク外してもらっても名前が出てこず、苗字の頭文字だけヒントもらってやっと答えられました😭😭今日は悔しくて悔しくて眠れません😭😭

定休日明けての木曜日営業!

今日はオープンしてから多くのお客さんが来店してくださりました😊💡でもお昼のピークタイム12時半か13時頃まですっからかんになり、不思議な時間帯を迎えました😅💡

普段混まない時間帯が混んで、混む時間帯にすっからかん😅うーん💦読めません笑

そして、明日からはまた大雪予報💦💦

もう、めちゃくちゃビビりまくってます😭😭

どうか神様とんでもない雪だけは勘弁してください🙏🙏🙏💦


さて、もうすぐ1月も終わります💡

今月はトッピングに限定であんこを提供していました💡💡

食べていただいた方には皆さん好評でしたよ😉

本当かっ?って思いでしょうが、油そばにあんこの組み合わせは統計的に「あり」でしたから💡💡

「あんこトッピング」はまた来年やろうと思います✨✨

そしてこの「限定」をやってみて分かったことがあります💡


まず希少価値を取れるという事!

そして季節感を出せる事!

さらに月ごとに変化を出せる事!

ついでにSNSのスピード感と相性がいい👍



もう、接続詞のオンパレード✨✨


限定にする事は準備の手間はかかりますが、POPも自家製なので外注するよりも簡単に更新していけます😊

それに期間限定は失敗したとしても1ヶ月でリセットされます😊その点でも良いかなって💡

という事で、2月のトッピングも期間限定で行こうと思います💡

今日は昼休憩の合間にとあるお店は突撃❗️❗️

画像1

長岡では、いや新潟では超有名!!

いやいや、全国的にも、もしかしたら世界的にも知っている人は知っている位の有名な長岡のお店です💡💡

ローカルフードの魅力を発信しながら、長岡野菜や地場産の商品を取り扱うSUZU365さんに行ってきました💡

オーナーの鈴木将さんは、前職の教員時代に知り合った方です✨

鈴木将さん!もう、めちゃくちゃ凄い人です😊😊

例えば『満天⭐︎青空レストラン』に出演して宮川大輔さんに「天才!!」って言われてました😊

画像2

長岡の地元食材って全国的に埋もれがちな所ですが、そこをプロデュースする能力が半端ないです❗️❗️もうめちゃくちゃ勉強になります✨✨

実は柿川亭でオープン当初からトッピングメニューとして使わせていただいている「タケウチマスタード」も将さんプロデュースなんですよ😊💡

画像3


今回はこの方に恐れ多くも直談判!!

「是非、柿川亭のトッピングに使わせて下さい」





なんと💡





快諾いただいたんです❗️❗️


ありがとうございます😭😭😭😭😭😭



SUZU365

画像4

お店の中にずらっと並ぶ素敵な商品たち✨✨

地元の食材、お菓子、お弁当、ギフト、色んな商品が並んでいます✨✨

長岡に来たら是非寄っていただきたい✨✨


そのSUZU365さんから

画像5

えだまめマヨ!!


この商品を2月のトッピングに使わせていただきます💡💡

ほら、2月って節分あるじゃないですか💡

枝豆を鬼に向かって投げませんが豆繋がりで笑

それに、油そばにマヨネーズって鉄板なんですよね💡

定番中の定番です!

でも、柿川亭では普通のマヨネーズを取り扱ってないんです💡💡

今出しているのは明太子マヨネーズのみ💡

なぜか?

それは色んなマヨネーズをラインナップしていくためでした✨✨

2月はえだまめマヨ。3月も〇〇マヨの予定を実は組んでいるのですが、それは3月のお楽しみにしておきます✨✨

SUZUグループの商品を扱わせて頂く分、身が引き締まる思いですが、柿川亭なりの発信をしていきたいと思います✨✨

2月限定『えだまめマヨ』2月1日から柿川亭はご用意します🙇🏻🙇🏻

---------------------------------------------------------
過去の記事をマガジンにして販売しています!
柿川亭が開業にいたるまでの記事もマガジンにしました!!
3章柿川亭開業への道のりは【前編】【後編】の2部作になっています✨✨
いただいた売上は柿川亭のお客さんにペイフォワードいたします!また購入してくださった方の許可の元、noteの記事で紹介させていただきます!よろしくお願いします🙇🏻













いただいたサポートは挑戦に投資します! 挑戦している人を応援して、自分も応援されたい!