見出し画像

言霊か?噂をすればご来店😊柿川亭の物語87

こんばんは。

前に進めば、些細な事でトラブってしまう事もあり。そんなピンチも物語として捉えて頑張ろうと思います柿川亭です✨

今日は不思議な縁を感じたお話をします😊

昨日の夕方営業の時です。

以前の職場でお世話になっていた先輩とも言える先生が久しぶりにご来店してくれました💡

2回目のご来店でした😊

今は行政の仕事に就かれているので教育現場とは離れているのですが、かつての職場でのお話をしながらお店で時間を過ごしていただきました✨

その時にその先生の教え子の話をしていたんです💡

私「そういえばこの前一度来てくれましたよ😊」

「あいつ何してんのかなー?」

私「聞いてなかったんでわかんないです😅」

「懐かしいなー、元気してるかなぁ」

みたいなよくある感じの会話です😊😊





今日のお昼営業です!

「いらっしゃいませー!」


ってえっ😅?







なんとその会話に出てた彼が今日、来店してくれたんです!

「車の点検で長岡に来たので寄りました💡💡」

だそうです💡💡

彼も2回目の来店です!!






言霊?

「噂をすれば」的な😅



もちろん最初に話すことは

「昨日先生来てくれたよ」

ですよね💡

どうやらSNSとかそういう類のもので情報を得たとかそういう事でも無く本当に偶然💡💡

まぁばったりお店で会えば一番奇跡なのでしょうが、それにしてもビックリ😳😳

こういう事ってあるんですね😊😊😊


最近はいつもご利用してくれるお客様と新規のお客様に加えて、私の前職の時の教え子が良く来てくれます😊

私としては元気な教え子の顔を見れて嬉しいばかり✨勝手に元気をもらっています😊😊

高校の教員をやっていたら卒業生に会う事って本人が学校に訪ねてくるか、街中とか居酒屋でばったり会うとかしかないじゃないですか💡

でも、職業を変えて飲食店を開いたら何のハードルも無く再会できました✨



もう、これ、最高だなって😊😊😊




コロナで大雪で大変な事もありました、色々と考える余裕も無くなって困った事も起きました😅

でも、こうやって柿川亭を通して色んな人に会える事も教え子と再会出来ることも、また頑張ろうって思える原動力になります😊😊

人と人が繋がる事が本来は一番楽しいことですよね💡

コロナでそれを阻害されがちな世の中だからこそ、本来の楽しさとか幸せを考える事が出来る気がします💡

飲食店は厳しい状況と言われがちですが、『回転率』という言葉がほとんど機能しないからこそ、1人1人に丁寧に接客できて、コミュニケーションも取れたりします✨そう考えると、他の業者では得られないかもしれない素敵な事ってあるよなって思いました😊




19時半以降は営業していません。

提供するものは油そば。

リーズナブルで安心の前金制(食券)



「スナック柿川亭」です笑



---------------------------------------------------------
過去の記事をマガジンにして販売しています!
柿川亭が開業にいたるまでの記事もマガジンにしました!!
3章柿川亭開業への道のりは【前編】【後編】の2部作になっています✨✨
いただいた売上は柿川亭のお客さんにペイフォワードいたします!また購入してくださった方の許可の元、noteの記事で紹介させていただきます!よろしくお願いします🙇🏻















いただいたサポートは挑戦に投資します! 挑戦している人を応援して、自分も応援されたい!