見出し画像

券売機をリニューアルしたら注文の傾向に変化が💡柿川亭の物語155

こんばんは、柿川亭です😊💡

一気に気温が上がって暖かくなりました😊

お出かけしやすい天気です✨

コロナちゃんが落ち着いてくれれば最高なんですが、そればっかりはどうにもこうにも…

さて、柿川亭ではお店に入ったら券売機で食券を買ってもらうスタイルで営業をさせていただいています💡

画像1

こんな感じです!ちなみに全部自分で設定しています😊

半年間、この券売機に新しいトッピングを追加したりしてやってきました💡

最近の傾向としてはトッピングのメニュー数が増えてきた事!

そして、年配の方の来店も増えてきた事があります!

そんな中で文字が見にくいのがお客様目線として足りていないなと感じました💦

なので、

改善!!


画像2

文字を大きく!

フォントも明朝体から「ヒラギノ角ゴ」にしました💡

見やすくなったと好評をいただいてます😊

もっと早くやれば良かったと反省😱😱

そして、この券売機のリニューアルとともにちょっとした変化が💡


「塩油そば」「あごだし油そば」の注文が増え始めました💡


それぞれの背景色も強めの色を使ったので、どれがトッピングでどれが味変か、お持ち帰りはどれかがわかりやすくなった効果ですかね😊

こういう視覚で商品の購買を促すという事はもっと色々試行錯誤してみる価値がありそうです😊

気温がもっと上がって暑くなってきたらまた新メニューを投下する予定です💡

どうやったら選んでもらえるか、やっては検証してリニューアルを繰り返してより良い形を見つけていきたいと思います😊

柿川亭でした😊🙏


いただいたサポートは挑戦に投資します! 挑戦している人を応援して、自分も応援されたい!