見出し画像

バレンタインまで1週間!ギフト油そばの認知を伸ばせるか💡柿川亭の物語105

こんばんは柿川亭です!





突然ですが…






晴れの土曜日と雨の日曜日。




どっちの来客が多いか?










今週の柿川亭はどっちだったと思いますか?





アルバイトさん達の予想は土曜日!!

私は期待を込めて日曜日を予想しました!!







さぁ結果は??








なんと💡💡💡💡











普通に晴れの土曜日でしたー笑







やっぱ晴れてるって大事ですね😅








日曜日営業はまだ夕方の営業もありますが、土曜日の勝ちでしょう😅


晴れの土曜日が一番集客力があるようです💡💡

とにかく天気に左右されますね💦💦

という事で、2月は祝日も何回かあるので、お天気の神様お願いします🙏🙏🙏✨


さて、柿川亭のギフト油そば1食パックの販売から1週間が経ちました!!

結構問い合わせが来たり注文も入ったりし始めています😊

本当にありがとうございます😭😭




油そばをバレンタインに!という提案は受け入れられるのだろうか?

普通、バレンタインってチョコレートとか甘いものじゃないですか?もしくはネクタイとかハンカチとか💡

バレンタイン商戦にラーメン屋って中々入っていかないじゃないですか😅

いや、そんな事考えているラーメン屋がそもそもいるのか😅😅


でも、甘いものが苦手な人とかもいたり、ギフトに変化を持たせたい人も一定数いると思っているんです💡

だから柿川亭で扱っているギフト油そばがもっと気軽に贈れるようになったら可能性はあるんじゃないかなって思いました💡💡


そこで始めたのが油そば1食パックです!!



バレンタインというイベントに合わせる形で2月から販売開始にしました💡

デザインもバレンタイン風なもの、オシャレなものをとにかく意識💡

そして何より1個400円という価格設定なら、チョコレートよりも安くて複数個買うのに向いているんじゃないかという心理を持たせられると考えています✨

バレンタイン後も1食パックは継続して販売しますが、「柿川亭にギフト用の商品が売っている」というイメージを持ってもらえたら様々なシチュエーションで油そばをギフトとして成立させられるチャンスになるのではと思っています✨✨


なので、柿川亭としてはバレンタインを利用して油そばの1食パックの認知を高めるプロモーションをバシバシやっていこうと思っています😊😊

柿川亭のinstagram、Facebookは絶賛ギフト油そばの告知を繰り返しています😊

SNSを使って宣伝宣伝っていうのは控え目にしているのですが、今回のバレンタインに向けては毎日宣伝する事にしました💡💡


広告も一回打ったら終わりでは無くて、繰り返し見る事で購買の背中を押す事に繋がると考えています✨


写真素材もカメラマンの奥様から様々提供していただきました✨

画像1

画像2

色んな素材を出しながら告知を繰り返していきます✨


バレンタインまであと1週間!!

とにかく宣伝を繰り返しながらギフト商品の認知を高めるプロモーションを行っていきたいと思います😊✨






柿川亭でした😊🙏


---------------------------------------------------------
過去の記事をマガジンにして販売しています!
『第4章柿川亭の営業日記1話から50話』は柿川亭がオープンしてからの50日間、失敗あり、感動あり、素人飲食店の試行錯誤の営業日記です。いただいた売上は柿川亭のお客さんにペイフォワードいたします!また購入してくださった方の許可の元、noteの記事で紹介させていただきます!よろしくお願いします🙇🏻









いただいたサポートは挑戦に投資します! 挑戦している人を応援して、自分も応援されたい!