見出し画像

本日は学校の引き継ぎを行いました。

本日は学校を退職する私の代わりに講師として入ってくださる方との引き継ぎを行ないました。

少し愚痴から入ります。

昨年度から私は退職する準備をして来ました。
年度末での退職を申し出ましたが、校長から、もう少し学校に残って学校の仕組みづくりに携わって欲しいと申し出があり、6月末にボーナスを貰ってから退職してほしいとの話が。

私としても次の開業に向けた資金があったほうがいいので、「本当にいいんですか?」と言いながら6月末に退職をするという話で落ち着きました。

そこで一つ心配な事が…

それは年度末で退職なら人事異動もあるので次の人の出入りがスムーズだと思っていたのですが、年度途中だと講師を探さなければいけないという事。

私としては迷惑をかけずに退職をしたかった所もあったので大丈夫かなと思っていました。

ここから先は

790字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートは挑戦に投資します! 挑戦している人を応援して、自分も応援されたい!