見出し画像

鬼滅の刃 映画見た?

生きてるだけで、丸坊主!
こんにちは マサです。

鬼滅の刃 無限列車編の映画
見ましたか?

台湾でも、10月下旬ごろから
映画が始まりました。

うちの娘も、近所の家族に連れられて
見に行ったのですが、

「どうだった?」と聞いたところ、

「涙が出た」とのこと。

へ~子供でも泣くような内容なんだ~
と、思っていました。

そんな出来事も、忘れかけていた
今週の頭。

テレビで放送!!

さすが!台湾。やること早いぜ!

テレビと言っても、
うちが契約している、
NETFLIXのような台湾バージョン。

これに、既に鬼滅の無限列車編が
入ってました。

今でも映画館で上映中なのに。。。
👆きっと海賊版

見てみると、
映画館の後ろからスクリーンを
ビデオ撮りしたような画面

きっと、映画館の関係者が
撮影して、放送会社に売ったな😆

闇だ、闇。

たまに、館内を歩く人影が
スクリーンに映りこんだりします。笑

画像2

たまに、ピンボケします。

たまに、音が聞こえずらくなります。

でも、大枠OKです。

言葉は日本語のままだし、
絵も十分に楽しめました。


で、どこで泣くのか?


娘に聞いてみました。

「最後、最後のところ」

という事で、そのまま見ていきます。

今回の映画は、煉獄さんが主役ですね。
この人👇

画像1

ネタバレしちゃうのかな?
まずいかなぁ。

この方が、戦いの最中に死んじゃいます。

きっと、その場面で、
みんな泣いたんだろうな。って思いました。

ところが、娘が言うには、違う!と言うので、

「どこ?」って聞いたら、

映画を見終わって、
館内が明るくなった時、

あくびをして涙が出たそうです。😅

もうちょっと、感受性が高まってくれると
お父ちゃんは嬉しいんだけどな。


ありがとうございます。100円で、6本増やせます。 あ、増毛の話です。