見出し画像

【企画】パートナー自慢大会

さてさて、この企画。
元をたどれば、

みおいち姐さん経由で、


レシーブ緒方さん経由の、


アヤコさんという方が企画したもの。
という事を知りました。

企画に気が付けたのはいいとして、


嫁さんを自慢する。……か。
自慢できるところ……あるのか?

丸一日、考えました。笑笑


サクッと嫁の沿革紹介

・台湾人です。出身は台湾南部の高雄。
・以前は、スパの受付嬢
・日本語は、カタコト出来ます
・結婚11年目に突入
・料理皆無。食べる専門
・年齢は僕より9歳下
・趣味、寝ることと、通販爆買い。

この嫁さんのどこを自慢しろと?

まじ考えました。😅

何か自慢できるものは無いかと、
深夜、こそこそと部屋の中を探し回っていたら、

そう言えば、
開かずの収納場所があった
ことに気がつきました。

ベッド下の収納場所。

久し振りに開けてみると、案の定。
ベッドの下の収納に、こんなものが。

画像1

画像2

聞いたら、嫁さんの10代の頃の写真だそうです。

嫁さん無許可のため、バレたら消します😅


そうか!原点に帰ろう。

出会った当時へ、タイムスリップ!


●結婚前、時間を守る。

結婚前は、スレンダー系。
華奢と言った方が正しいかなぁ。
そのくせ、ヒールを履くと、僕よりデカい身長。

そんなスレンダーな体型が、結婚後には。。。😭

彼女は昼間仕事して、
夜は友人4人で出資して
バーを営んでいました。

そこに飲みに行ったのが、僕。

初めて見た時に、何か結婚するかも…
と、直感が働きました。

台湾は、特に南部に行けば行くほど
時間にルーズ(あ、時間におおらか)
な人が多い中、彼女はキッチリ時間を守る。

当たり前なんだけど。

台湾人に、
そういう律義さがあると嬉しいもので、
お付き合いが始まりました。


●彼女の考えと、逆を選ぶと大正解!

もう、100%に近いぐらい。

例えば、車に乗って、知らない道で
右?左?どっちが合ってる?

と聞くと、彼女が「右」と言えば
逆の左へ行き、大正解。


デート中、
お腹がすいたので、何か食べようとします。

彼女は、調べてきた店に連れて行こうと
するんですが、いつも、かなり不味い。

で、ある日、
また連れて行ってもらった店が、
予約がしっかり入っていなかったようで、
入店できず、
仕方ないから隣にあったお店で食事。

かなり美味しかった。

そんな彼女、

今でもお店の今日の売上予測を聞くと、
大体外れます。

なので、逆手にとって、
彼女が「今日は売れない」という時には、
仕込みをガッツリ。

「今日は売れそう」と言えば、
仕込みは控えめに。

かなりの確率で当たります。


●友達作りが上手

結婚後、台湾南部から北部へ移り住んで、
友達も皆無でしたが、

どこでどう知り合うのか?

あっという間に、
僕の友達よりも数が多くなりました。

同じ年代の友達はもちろんですが
年配の人もすごく多い。

そして、色んなところから、
もらいものがやけに多いんですよね。

子供が生まれた頃、
紙オムツ以外の育児用品や、
着る物など、ほとんど買いませんでした。

引っ越しをして、店を開業してからも、
友達の輪が広がって、

ママ友だけでは無く、
パパ友?
ババ友、
ジジ友、
子供友まで。

そのおかげで、
店も常連さんが増えて来て、今の状態になりました。


こうして考えると、
うちの嫁もまんざらではないな!

な〜んて見直しました。

お互い、ジジイ、ババアになるまでよろしく!



う~ん、書いてて
良い企画だなぁ~😄

みお姐さん

レシーブ緒方さん

そして企画を立ててくれたアヤコさんに

感謝です。



ありがとうございます。100円で、6本増やせます。 あ、増毛の話です。