見出し画像

本番に向けての練習

おはようございます。

今日の結論は「本番とは、準備や練習の積み重ねた結果」です。


▼準備がすべてを決める

準備が万全でないままに
本番を迎えることは、
自分だけではなく、相手にも失礼です。

事前練習などしなくても
・自分は、アドリブが上手いから。
・自分は、本番に強いタイプだから。
・自分は、緊張しない体質だから。

それで、練習もせず、準備もせずに
人の心をつかめる人は極わずかです。


▼本番で魅せるパフォーマンス

本番という時は、練習をしようがしまいが、
必ずやってきます。

最高のパフォーマンスは
たゆまぬ練習の上に成り立ちます

準備や練習を積みかねてきた人たちが織りなす
プロの競技や、舞台、演技や歌…

それがたとえ、途中でちょっと失敗したとしても
見ている私たちは、感動させられます。

不思議なことに、素人の私たちでも、
同じ失敗を見ても、
これは練習を積んだ上での失敗なのか?
練習を怠った失敗なのか?
判別できます。


▼上ではなく、下からの目線の方が大事

上司や、指導者から認め られるために練習するのではなく、
部下、お客様に納得してもらえる
本番を迎えられるために、練習を積む。

この心がけこそが大切だと思いました。

「本番とは、準備や練習の積み重ねた結果」というお話でした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
今日も素敵な一日をお過ごしください✨





そんな訳で、4月1日に
レシーブ緒方さんによる企画が
開催されます。

今日はその練習をしてみました😁


あ、僕です💦 マサおじさんです💦
今日一日だけ、名前とアイコンを変えてます。

ありがとうございます。100円で、6本増やせます。 あ、増毛の話です。