見出し画像

道の駅①(noteあるある)

週末の記事はサラ~っと流します。

週末にしっかりした記事を書くと
PV増えるのは分かってるんですけど、

週末は本業が稼ぎ時なので、
noteは、ひと休みです。
なので、タイトルを「道の駅」としました。

今月に入ってから、投稿時間を
決めずに、
書き上げた段階で
ポコポコ投稿してみたら、

すごい楽になったよ~

今までは夕方までに書かなきゃ!
ヤベ~あと1時間しかない!

なんて時間に追われる毎日だったけど

時間を気にすることなく、
特に毎日投稿する義務感も
外してみたら、

今まで以上に楽に書けるように
なってきました。

結局、1週間過ぎてみたら
毎日投稿出来てるし、

何故か、インプットする時間も
ちゃんとある。

時間制限がなくなっただけで、
気持ち的に軽くなって、
余裕さえ生まれてる。

これも「noteあるある」なのかな?

この他にも、noteあるあるを、
僕が感じた中で書いてみると

狙って書いた記事ほど
PVが少なかったり、

テキトーに書いた記事が歴代上位の
PVを稼いだりする。

サムネも凝って作ると
PVが伸びないのに

内容と関係なく、
単に、いい写真だなぁ
なんて使っちゃうと
PV伸びる。

更に、更に、
一応僕も4ヶ月noteを継続してるのですが
始めたころにフォローしていた方の
記事が音沙汰が無くなってしまった。

やっぱり、継続ってそれほど
難しいことなのかな?

ちょうど、始めたのがコロナの
真っ最中だったし、

たくさんの人が参入してきたけど
一旦落ち着いて、仕事が忙しくなり
noteどころではなくなって
しまったのかもしれない。

ちょっと寂しい感じもするけど
仕方ないですね。

あるあると言えば、
僕は、まだフォロワー100チョイの
レベルですが、

フォロワーの増え方も
あるあるじゃないかな?

0→10
結構短期間で達成
何か自分って、実は才能持ってる?
な~んて勘違いする時期

30前後
伸び悩む時期
有料noteフォロワーの増やし方
買うかどうか、迷える羊の時期

90前後
まもなく100達成!
待てど暮らせど、なかなか増えない!
もどかしい時期

110前後
フォロワー解除が発生し、
一進一退時期
今の僕がここです😂

ドカ~ンと突き抜けていく人は
こんなことないだろうけど、

地道派の人は、
こんな感じで増えてませんか?

な〜んか、
まったりした記事だな、と。




ありがとうございます。100円で、6本増やせます。 あ、増毛の話です。