見出し画像

今朝の音楽 BOΦWY ホンキートンキークレイジー

おはようございます マサです。

10代から20代にかけて
聴いた曲って不思議と覚えてませんか?

すがすがしい朝に
僕の青春時代、ガツンと来た曲を!

やっぱり80年代は、
邦楽、洋楽共に
最強だと思ってます。

今の歌手がダメとかでは無く、
原型は80年代から踏襲してるのかなぁ

アイドルでさえ、
ほとんど1人で歌って踊っていました。
しかも、そこそこ歌も上手い!

曲もいいし、歌詞もいい!

更には、
歌詞がガンガン伝わって来ます。

そんな80年代前後の懐メロと共に、
今日も一日頑張って行きましょう!


洋楽は、ququさんが発信しているので
僕は邦楽のみで発信します。


先ず一発目の今日のおすすめ曲は、

超カッコいいバンド
BOØWYで、

HONKY TONKY CRAZY

HONKY TONKYってどういう意味か分かりますか?

ホンキートンク
アメリカの南部や南西部の
主に労働者階級を対象にした
安酒場を指した言葉であり、

店内でジャズを演奏したり、ダンスをしたり。

しかし、楽器のチューニングがずれても
直しようもなく、ズレたまま
演奏を続けてました。

そんな音楽をホンキートンクと
呼ぶようになり、

これをもとに、
「チョットずれてるけど最高」
という意味になったらしいです。



今日は週末 サービス業の人たち

テンション上げて行きましょう!


ありがとうございます。100円で、6本増やせます。 あ、増毛の話です。