見出し画像

【自己満‼️】スキな3曲を熱く語る


こんばんは⭐️
このハッシュタグを見たときにすごくワクワクしました。

「スキな3曲ってなんだろう・・・」
「みんなのスキな3曲って気になるなぁ」

そんなことを思いました。

そして、完全に独断と偏見ですがこのハッシュタグに乗っかり自分のスキな3曲についてつらつらと書いていきます。
※自己満すみません🙇‍♂️

①『小さな恋の歌』 MONGOL800

この歌は僕の人生を語る上でも一番に挙がる曲だと勝手に思っています。
自分の結婚式では大事な部分で絶対にかかるはず。
※その予定は全くありませんが・・・笑

よく見ていたドラマの挿入歌になっていたり
カラオケでは絶対にみんなで大合唱するし
ライブでは老若男女問わずたくさんの人が笑顔ではしゃいでいるし

きっと僕がおじいちゃんになっても良いスピーカーで大音量で聴いている曲だと自信を持って言えます。

この曲が収録されている『MESSAGE』というアルバムは僕の宝物です。

画像1

②『愛しておくれ』GOING STEADY


僕はゴイステ世代ではありません。
(世代でいうとオレンジレンジ世代です!)
なぜこの曲かというと小さい時に親戚のお兄ちゃんのコピーバンドを市民会館に聴きに行った時にこの歌を歌っていたのが印象に残っているからです。

実際この歌を本当に歌っていたかは定かではないのですが
サビの「愛しておくれ〜」というワードが強烈に頭に残っていて
数年後にパソコンで歌詞検索をしてこの曲にたどり着きました。

たどり着けた時の感覚は忘れられません・・・

この曲をきっかけに真っ直ぐな歌詞が刺さる『青春パンク』という沼にはまりました。
※どっぷり中学時代を捧げ僕の音楽の好みを形成しています。

ラジオとかでたまに流れるとエモい気持ちになります。

画像2

③『グッバイ来世でまた会おう』INNER JOURNEY
3曲目は正直めちゃくちゃ悩みました。
(『ないものねだり』KANA-BOONと悩みました!)

この歌は未確認フェスにてこの楽曲で最終ステージまで昇り詰めたカモシタサラさんがボーカルのバンド曲になります。

惜しくもグランプリは逃してしまったのですが強烈な印象でメロディが耳から離れなかったことを覚えています。
ネットで音源を探しまくってCDをゲットしました✨

いつか日本のライブシーンを駆け抜けると応援しているバンドです。

画像3


以上が僕のスキな3曲です!!

音楽の力はとても大きいです。
辛い時、楽しい時様々なシーンで自分を支えてくれます。

僕も周りの人に影響を与えられる人間になりたいです😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?