見出し画像

子供とパズルで競争してみた結果

先週日曜日にドンキホーテで特売過ぎるジグソーパズルを発見!
息子が珍しくパズルをやりたいと言うので購入。

72ピース、81ピース、96ピースの3つの鬼滅の刃パズルが入って300円。。

売れ残り過ぎでしょ🙃

1パズル100円とは、ダイソーもびっくりですね。

せっかく3つもあるので息子から提案が。
「お父さん勝負しよう」と。
なので、こちらでルールを決めました。

小学2年息子 72ピース 練習1回
小学4年娘  81ピース 練習1回
私 96ピース 練習なし 完成図なし
(娘は無理矢理参加です🙃)

せっかくなのでタイムも測りました。
さて、結果は。。?

72ピース 息子チャレンジ
81ピース 娘チャレンジ 白が多いね。
96ピース 私チャージ 1番簡単そうな、、

一位 私  11分14秒
二位 息子 14分08秒
三位 娘  21分09秒

という結果となりました。
(はい、大人気ない笑)


まぁ、子供用パズルなので早くできたのはあるでしょうが、世間的にはどのくらいの時間でできるのか気になり調べたところ、トップ画のように、100ピースで30分から1時間くらいかかるとのこと。

まぁ子供用だから早かっただけかぁ。とは思ったけど1時間はかかりすぎな気もしました。

今度、300ピースのジグソーパズルを買ってみて息子とタイムアタックでもしてみようかと思います。

パズルは脳に良い(何かはわからないが)ので、息子のクリエイティブ力を向上させながら一緒にパズル勝負をしようかと思います。
子供は楽しみながら成長するのが1番だよね。

ということで、本日の日記は以上。
最後まで読んでいただきありがとうです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?