見出し画像

転職日記40日目〜熊本編〜

本日朝から広島→熊本へ移動し、今週1週間九州で仕事する予定です。

ノンストップで広島から熊本へ400キロの移動をしました。
大阪〜広島間より遠い(*_*)
高速道路をのらりくらりと走っているだけですが、右足がエコノミークラス症候群になりそうな勢いです。。

さて、本日からピクミンのマスコット&フルーツグミ2が販売予定ということで、奥様からお使いを頼まれており、広島の家の近くのスーパーへ行ったところ朝イチから完売しておりました😅

転売ヤーか??(*_*)ピクミンの人気がすごい。

九州でも見てほしいとのことで、病院到着前に近くのスーパーへ。。

22個もありました(トップ画)

熊本ではピクミンの人気がないのか??それとも少し都心から離れた場所(田んぼが多い場所)だったからなのか、全然売れていなかったので17個ほど購入(少し遠慮しました笑)

奥様の職場の友人は朝からスーパー何軒か行ったみたいですが買えなかったそう。広島ではピクミンファンに対するグミの個数が足りてないのでしょうかね。奥様の友達の分まで購入させていただきました。

と、いうことで熊本に来てよかったなぁと
(熊本関係ない笑)

転職日記が全然仕事のこと書いてはいないですが、いろいろ全国回ってますよということが伝わればいいかなぁ😌
今週は車の運転をがんばるぞー。
何キロ走るかなぁ。

本日は以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?