見出し画像

主夫業11日目〜2週間体験して感じたこと〜

来週からは次の職場に行く予定で、1人休みもあと1日で終わりを迎えます。

短いようで長かった休み。普段できなかった掃除や家事、アニメ見放題をすることができてとても有意義だと感じました。

ただ、今思うことは

「早く仕事がしたい!」

ということ。主夫業を専業として行うのは自分には向いていないことはよくわかりました。

最近(でもないが)FIREしたい!という人が増えているかと思いますが、本当に稼いで仕事している人はその仕事が好きでやってると思います。言うなれば「人生」や「趣味」みたいなものです。

いくらお金があって、会社員から離脱したとしても結局はまた繋がりを求めて社会復帰をするのだと思っています。
(もちろん、1人が好きな人たちもいるとは思いますが)

また、仕事をすることで社会貢献、そして税金を納めることによって国にも貢献できるわけです😌それこそ一石二鳥なことはありません。

よく、「税金なんか払わなくて良い」という人がいますが、その税金で作られた整備された道歩くなよって思います。(嫌なら日本から出ていけば良いのにと思います。それができないならルールには従うしかない。。悲しいですが)
もちろん過度な課税はいかがなものかとは感じてはいますが払わなくて良いことはないです。(なんの話だ笑)

まぁ、話が飛躍しましたが、やはり自分には家にこもっているよりは仕事をしている方が向いていそうです。改めて感じました😌

「休み」って普段仕事してるからありがたいなと感じますよね。ずっと休日気分だと気持ちが、、です。
それに、奥様からニートを見る目で見られるのも辛いね🥵何もしてないわけじゃないのに😌
(まぁ、アニメは見まくってますが笑)

あとは、私事ですが健康状態にもよろしくないかと。仕事をしてないだけで運動不足になってる気がします。また、お腹だけは空くのできっちり三食食べて体重が2週間で1.5キロ増えました😭痩せねば、、

と、いうことでまとめると

「早く仕事がしたい!!!」
(って最初に言ったじゃねえか笑)

主婦(主夫)の方々の苦労が一部だけですが理解することができて有意義でした。
心残りはヒロアカの最新話まで見れなかったこと(アニメのことかよ笑)
現在118話です(聞いてねぇわ笑)

本日は以上です。
午後も散歩に行きますかね(暇人か笑)
画像はお借りしました、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?