見出し画像

本日最終出勤日+健康診断。ありがとうそしてサヨナラ

今日は現職での最終勤務日でした。

午前中は健康診断で、午後からの勤務です。

健康診断の項目って職場によって違うのですね。肺活量の検査、腹部エコー検査を初めて行いました。
肺活量は4.59ℓとまずまずの成績。
(何かの競技か笑)
ちなみに38歳男性の平均は3670mlだそう
(単位を合わせなはれ笑)
ただ、1秒量がめちゃくちゃ低く、何回かやりましたが変わらないので終了。
COPDなのかなぁ、、喘息はもう治ったと思ってたのに喘息なのか?(*_*)

第4種目のバリウム検査では(競技になっとるー)想像以上の吐き気が🤮
放射線技師のお姉さん、優しくお願いします😭という感じでした。

ちなみに、予想してなかった心電図で変な波形になっていた(*_*)

心電図(手書き笑)なんじゃこりゃー

最後先生の外来で心臓のことを聞かれたので何事かと思いきや、心電図が山ギリカットになってるのが気になるとのこと。
STが下降、上昇してるわけじゃなくs単体が上昇ってこと???
どゆこと、ストレス?😂

経過観察でいいと思うと言われたので、とりあえず放っておきますか。
本日最後の挨拶のプレッシャーだと思ってスルーしました😌

昼は珍しく、同期の子が1人で会社にいたので最初で最後の2人ランチへ
(急に話変わるな笑)
ラーメン屋で唐揚げ定食を頼み、現職最後のご飯としました。(トップ画)
唐揚げとラーメン。最強の組み合わせだ😆

午後は、窓際族の予定でしたが、まぁもう最後なので普段喋らない人にも声をかけていろいろお話しをしました(仕事しろ笑)
最後の最後に惜しまれてる気がしましたね。
最後はパワハラする人も、その上司も、優しくなるものなのかもしれない。
暖かく送り出していただきました。

さて、現職でのけじめも無事に終わりましたので来月からは新しい職場にて再起したいと思います!

明日から平日8日間主夫をする予定です。
ご飯は何を作ろう。1番悩む😕

本日は以上です。
最後までありがとうございます♪
再起奮闘編も見ていただけると励みになります
(何かのアニメか?笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?