見出し画像

北海道(3日目)でコミュ症を発揮した話

今日も昼から仕事なのでお昼前に元祖ラーメン横丁へ訪問。
高校時代の修学旅行で来たような記憶があったりなかったり。
懐かしいような懐かしくないような。。記憶が曖昧です😌

20年以上前の記憶となると、衝撃を受けたことではないと覚えてないのでしょうね。高校時代の写真も今と違って「映ルンです」のカメラを使ってましたので修学旅行の5日間、節約しながら写真を撮った記憶があります。最後節約しすぎて5枚くらい余っていたような。。

Amazonよりお借りしました。

映ルンですってまだ販売してるんですね!
懐かしい😌

それはそうと、昼のラーメンです↓

店の名前わすれた笑

11時半ごろでしたが並んでいる店もあったので、並んでいない店へ。人混みは苦手。

食券を買って席に座っていると4人組のお客さんが来て↓

店主「何名様ですか?」

客「。。。」

店主「何名様ですか???」

客「four」

店主「4名様。食券先にどうぞ」

店主メンタルすごいな😅英語に対してめっちゃ日本語やん。と、思っていたら

客「〇〇△◻︎×ticket first?」

店主「はい?。。はい。」

私は4人組の方を見てませんでしたので発音も綺麗で(多分笑)アメリカ人かなー?とか思っていたら

客4人「〇〇△△。、(韓国語)」

韓国人かーい🙃英語喋れるってかっこいいなぁ。

と、食券を買った後席がないので離れて座った模様。私はカウンターに座っていたのですが、韓国人女性2名に両サイド挟まれてしまいました。

席チェンジした方がいいだろうなぁ、、あーでもコミュ症の私には難しい😓あーどうしよ、、
と、思っているとラーメンが出来上がってしまったので席を変わることなく食事へ。
本日の気温が高く、暑かったこと、店内満席で冷房も入って無さそうだったので蒸し暑かったこともあり北海道にきて1番の大汗をかきました💦
早く食べて出てあげないとと、ムダ中の無駄な気の使い方をしたのでラーメンの味がしなかったです、、😭

ご馳走様をして「どうぞ」と言ってそそくさと逃げ帰ってしまいました。韓国人に「どうぞ」って言って伝わるわけない😂
綺麗なお姉さん(顔見てないからわからないけど)だから余計緊張したな笑

大人になってもまだまだコミュ症な私でした😅

以上です。
しょうもない話を最後までありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?