見出し画像

【チョコエッグ】つい買ってしまう、無駄使い

こんばんわ。今週もあと一日ですが、明日の仕事の資料ができていないので
まだ寝れそうにありません。
(note書いている場合か?笑)

今日は、無駄使いについて少しだけ書こうかと。
先週末に1週間の食品買い出しに行ったときにお菓子コーナーもついつい見てしまうのですが、そこにチョコエッグがありポケモンだったのでつい買ってしまいました。。。

チョコエッグ フルタ製菓HPより引用

先々月も「ハイキュー」のチョコエッグがあり2つだけ購入しました。何が当たるかわからないドキドキ感も相まってつい買ってしまうのだろう。

子供達には別にお小遣いを渡しているのに「臨時お小遣い」みたいな形でチョコエッグを買い与えたりします(自分が飾りたいだけだろ笑)

良くないことなのか、どうなのかわかりませんが子供も喜ぶしまあいいかという感じです。
毎回全種類は集める気はないので5-6個買うと被りが出て買うのをやめてしまいます。

今回も最初に3個購入し、翌日追加で2個買うとホゲータが被ってしまい、悲しくなりました。ニァオハが欲しかったなぁ。
(開けるのは子供ですよもちろん。楽しみにしているので)

子供というより、ポケモンを子供の時にしていた我々大人世代をターゲットにしている気がする。素晴らしい営業戦略だ笑

ということで、仕事をしようと思います。
くだらない話を読んでいただき感謝です。

今日はnoteを始めて初めて(まぎらわしな)スキ上限に達しました。
スキの押しすぎもいけないですね。ついつい押して見すぎてしまうので気をつけます(仕事しろよ笑)

本日の日記以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?