見出し画像

復職3日目 #3

こんばんは。まさ日記です。本日もお疲れ様です。

体調不良により一昨日、昨日と投稿できませんでした。

楽しみにしてくださっていた読者の皆様、すみません。今後はなるべく欠かさずに投稿したいと思います。

2024年8月28日、復職3日目でした。
その日を振り返って感じたことは2つあります。

1つは、「あ、いけそう!」です。

前日感じていた課題である「迷いによる架電間隔の長さ」に対して、架電の量を確保するための準備として架電先の質をあげようという「質→量→質」の考え方で、前日の夜にリストを作って臨みました。

いざ当日テレアポを行うと、前日よりも架電数を積むことが出来ました。お客様とも以前より長く会話できたと思います。そして何より、架電する際の心の迷いやその時間も払拭し、終わっても次!とすぐ次のアクションを起こせました。

結果的にアポを取ることは出来ませんでしたが、これを続けることが出来れば、時短勤務であっても成果を出せそう!と今後の自分の伸びしろや可能性を見いだせので、継続しながら改善していこうと思います。

もう1つは、「今仕事おもろいわ!」です。

これは、休職前後で上長からの指導が変わった影響が大きいと思います。

これまでは、「自分だったらこうする」というような自身の経験から来る指導が多く、考えるよりも、まずは行動するようによく仰っていました。
もちろん、その方法でフィットする場合もあるとは思いますが、ゴールまでのイメージが無い状態で行動することが出来ない僕にとってその指導は少し苦しく感じていましたし、なかなかパフォーマンスも上がりませんでした。

一方で、復職後は「一旦自分の思うようにやってみ」というような指導に変わり、これまでよりも自分の考えを業務に反映させられる指導環境へと変化しました。自分の特性が活かされる指導に変わり、自由に伸び伸び出来る環境に変わったことで、同じ業務でも楽しさが全然違いますし、数字も伸びました。

そのおかげもあり、今は「自分が納得するやり方で仕事をさせてもらえてるし、数字も伸びてるし、仕事おもろいやん!」といったような前向きな気持ちで頑張れています。

以上、水曜日はこの2つを特に強く感じました。

明日は雨で気分もどんよりしがちですが、せっかく気持ちも上向いてきているので引き続き頑張りたいと思います。

本日も読んでくださった読者の皆様、ありがとうございました。
引き続き投稿いたしますので読んでくださると嬉しいです。
今後とも「まさ日記」を宜しくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?