指が痺れた→検査入院することに

TIAの症状が出て先日脳外科を受診して引っかかり、今日は再検査でMRI検査とMRA検査、血液検査を受けてきました。
脳の血管が狭くなっているという恐怖心から緊張感が高まっていて、MRIに入る時に、検査スタート寸前に体調が悪くなって初めて緊急のボタンを押すことに。
すぐに検査の方が来て下さり一旦仕切り直すことにして、次に待っていた方を先に検査していただいて、少し安定剤を飲んでから落ち着くのを待って再度MRIの検査に挑戦。
なんとか腿をつねったりしながら気を紛らわせつつ無事検査終了。検査だけは…

血液検査に関してはお酒飲まないのに肝臓の数値が+7くらい高め。
これはもう薬のせいで数値が上昇しているとしか思えないので、これはもうどうしようもないと割り切ることにしました
だってもう酒飲んでないんですもん
中性脂肪は50〜149の範囲内で68だったのでこれは意外な結果でした。
お酒を飲んでいた時代は200近かった記憶があったもので、生活習慣改善されてきたかなと、少しだけ努力が数字に現れた気がしました
ただLDLコレステロールが高めだったようでその薬も処方されました
さらに今回処方されたのは血栓が出来にくくなる薬をもう一錠追加されました

あとはとりあえず何事もなく入院日まで体調管理して過ごすのみ
本当はすぐに入院したかったんですけどね。10日ほど自宅待機することに。
3泊4日の入院予定ですがMRI画像を見ると多分手術になるような気がしています
手術となれば後遺症が心配です
通常の仕事ができるようになるのかどうか?

生きてくのって大変ですね

今日は相当精神をすり減らせていたのか帰宅後、気がつけば4時間くらい寝落ちしていました

指が痺れて変だな?と感じてから検査入院にまで発展するとは思ってもみませんでした。
明治大正の平均寿命は40代前半だったらしいですが、そろそろ寿命が近いかな?
多分年金をもらえるまでは生きられないだろうから資産運用も気軽に行いながら次の誰かに託す方針でゆっくりやっていこうと思います

皆さんもいつもと違うような変な指の痺れを感じたらすぐにネットで調べて緊急性がある症状の場合はすぐに受診されることをお勧めします

早期発見が命を救うのだから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?