見出し画像

【将棋】羽生善治 会長 • 藤井聡太竜王名人 署名の五段免状が到着!

昨年2023年11月に申請していた五段免状が本日4か月ほど経ってやっと到着いたしました!\(^o^)/

佐川急便さんいつもありがとうございます😊


到着まで5〜7か月ほどかかるという連絡が来ていましたが思ったよりも早く届いたので良かったです。

まずは六段免状に先んじて五段免状が到着ということで、
あまりに待ちすぎて五段免状の文面も暗記してしまいましたw

夙に将棋に堪能にして
修行宜しく
熟達益々厚きを認め
茲に五段を允許す

会長 羽生善治 竜王名人 藤井聡太 

この両名の署名は将棋ファンとしては現時点でこれ以上ない署名と言わざるを得ません

次に届く六段免状が楽しみでなりません(((o(*゚▽゚*)o)))

免状署名超大変だろうなといつも思います
お疲れ様でございますm(_ _)m

そして開封…

よく見るいつもの桐箱

桐箱からのー
ドンッ!

五段免状キター!♪───O(≧∇≦)O────♪

うーんニヤニヤが止まらないwww
伝説の人たちの直筆サインは最高です!
このお二方に五段を認められたなら文句なしですわ🎵
ある意味ゲームに課金しているってことになるのかな?
そうなると課金額がヤバすぎるwww
まだ六段免状が控えているので今日の記事はこの辺にして、六段免状が届き次第色々書き綴って行こうと思います。

ちなみに五段免状の申請料金は当方は四段免状所持しているので飛付料金がかからない為11万円でした(高いよね!)
でも六段免状に比べると安く感じてしまう不思議…(六段免状は約30万)

是非みなさま将棋面白いのでやってみてねー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?