JKに頭が上がらないDKのブログ

挨拶

 こんにちは。私は愛知県で絶賛高校生をやっております。中学生のころからどこかドジで天然で変人だった私は運動もできず、芸術もそんなにたしなんでいたわけではありません。そんな中、少し得意だった勉強に3年間打ち込み定期テストでも1位を取ることはしばしばありました。しかし、燃え尽き症候群というものをただいま肌で感じております。本当にあるんだなと私自身びっくりしております。中学3年でそれを発症した私は高校1年の今でも引きずっております。ある程度、愛知県でも名の知れた進学校だったために、周りの方の才能はえげつないものでした。中学3年間勉強しかしてこなかった私には、勉強で負けたら手元に残るものはありませんでした。
 そんな私がブログをはじめようと思ったのは、何か趣味が欲しいと思ったからです。勉強だけでなくて、楽しみながら気軽にスキルを磨くことができないか、そう感じたからです。そして、弱肉強食のこの世界に全力で立ち向かう男子高校生の3年間を見届けてほしい、応援してほしい、そう思ったからです。ぜひ、男子高校生の3年間を見届けてください。

このブログの骨太の方針

 私は、前述のとおり変人です。自分の高校にも変人と思われる人物はたくさんいますが、私をしのぐ者はいません。でも、その変人特有の面白さを活かして、中学時代には学級委員、学年委員長、生徒会長などを務めました。高校でもクラス会長を務めています。このブログでも、変人というのを活かしながら男子高校生の普通の日常を気まぐれかもしれませんが投稿していきたい。そして、その中でたった一人でもお役に立てた人がいたのなら私としては目標達成です。

サブテーマ

 もう一つ、サブテーマのようなものがございます。それは、男子高校生にもっとスポットライトを当てたいというものです。高校生というと女子高生のようなきらびやかなものが世間でもイメージされがちです。JKとよく略されますが鉄オタであった私は、初めて聞いた時路線記号JKの京浜東北線だと思い女子に伝えた結果、白い目で見られたのはそう遠くない昔の話です。少し話がそれましたが、あまり注目されない男子高校生にも特有の面白さがあります。その中で、本当に何気ない日常を発信することで世の中の男子高校生へのエールになればとも思います。そこに変人という要素が加われば、面白いものを発信できるのではないかとも思います。

最後に

 本ブログでは日常だけでなく学習に関することや社会に関して、男子高校生という目線から切り抜いていこうと思っています。日常だけでなく、様々なトピックを投稿するつもりですのでお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?