見出し画像

身近にひそむ『マイクロプラスチック』

身近にひそむ『マイクロプラスチック』
大会当日まで残り38日(2023.6.7)

マイクロプラスチック
いまではよく耳にしますよね?
 

遠い遠い海で漂流している
プラスチックが分解されて
バラバラになったもの。。。

みたいなちょっと
自分とは直接関係ないか、
的な感覚すこしありませんか😅
 
でもそれがね
実は、、
直接海のプラスチックを
みていなくても、
マイクロプラスチックって
すごく身近に溢れていて
みんな目にしているんです。
 

 
家の庭をみてみてください。
 
プラスチック植木鉢
 
縁のところでザラザラに
なっているところありませんか?
そのを触ってみると
細かい粉がついてきます。

これこれ!そう!
これがもう
マイクロプラスチックです!
 
 
 
ベランダをみてみてください。

ハンガー、洗濯ばさみ、物干し竿、
 
プラスチックでできた部分は
太陽に照らされて
ボロボロに劣化してませんか?
 
劣化して粉をふき始めたもの。

そう、これも
マイクロプラスチックなんです。
 
 

触ってみてわかると思いますが、
めちゃくちゃ細かくて
拾うとか
もうそういう問題ではないほどに
ボロボロと手からすり落ち
風に飛ばされどこへやら~

と、こんな様子で
マイクロプラスチック
 
家庭から生産されているんですね!
 
身近にひそむ
『マイクロプラスチック』
 
いちど
目を向けてみてください✨
 
その先を
想像してみてください✨
 
そして、
今の自分たちに
できるチャレンジを
見つけてやってみてください✨
 
怒りや憎しみではなく
思いやりや慈しみの心で😌♥️
 
 
 
#マイクロプラスチック #環境汚染#ゼロウェイスト#ごみを出さない#ごみを出さないオートミールパン#環境問題#エコ#エシカル#エシカル育児#自然派育児#自然派ママ#自然派パパ
#意識高い系ではない
#目を背けてない系
#向き合ってる系
#とでも言ってくれ 😂👍
#bjnakanihon #bj中日本2023#bj2023
@bjnakanihon

7/15 名古屋国際会議場で
ごみを出さないオートミールパン職人として
環境問題について
スピーチして参ります🗣️♥️🔥

応援よろしくお願いします💖

チケット&ガイドブック
残りわずか完売間近‼️
 

Instagramアカウント


Facebookアカウント


BeautyJapanファンページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?