見出し画像

毎日の感謝

住んでるところの屋上から富士山を見ながら瞑想しました。

いろいろ想いました。

わたしは新型コロナウィルスが落ち着いたときな、この時期だからこそ感じたことを忘れないように、毎日気づいた感謝をノートに書き留めています。

今わたしの周りには、太陽と薄い月と、青い空と雲と、少しの観葉植物があり、ほどよい風当たりを受けています。

なんだかこれだけでいいのに。

わたしが住んでる地球がSOSを出していたことが、今の新型コロナウィルスにSOSを出している人間と重なって…

地球もウィルスも人間も、もともとずっと一緒だったのに、いつからかバラバラになってしまったのかな。

今は不要不急の外出を避けて、できることをやってみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?