見出し画像

猫のこと…ペット可

家の更新を機に引っ越すことにしたわけで。
どうせなら、この機会に猫との生活を始めてはどうかとペット可物件を探したが、今回は断念した。

あるにはあるのだが、どこかで妥協したり、予算的に無理をしたり、ちょっと離れた場所に移ったりと、だいぶ生活に変化をもたらすなと思った。
自分一人なら構わないが、それを奥さんに強いるのは違うなと感じて今回は見送ったのだ。

何より、例えばペット可物件に引っ越して、猫を飼い始め、生活の変化に無理が生じて来た時に、猫のせいにしてしまわないか不安にもなった。

だから、「自分はまだ猫との生活を始めるタイミングじゃないんだな」と思い、もっとやらなきゃいけない事をやって、そしていつか、猫を何の心配もなく迎えられるような家に住もうと思ったのだ。

猫を飼ってないと「本当に猫好きなの?」と思う人もいるかもしれないが、本当に好きだから無理に飼わないという選択肢もある。

僕はまだまだ、いろんな猫にとって都合のいい人間でいるのが最良なのだろう。


そういえば、「芸人さんに愛猫自慢をしてもらう」という取材の依頼があって、「猫飼ってないんですけど大丈夫ですかね?」と伝えたら、それ以降返事がないのだが、なんか怖くなっちゃったのかな。

サポートありがとうございます。完全にあなたの味方です。