猫のこと…引っ越し先の猫たち

引っ越しをした。まだ住んで一週間も経たないが、新居はとても気に入っている。
街は文化的な街だが、どこか下町っぽくて性に合ってるようだ。

そして住んでみてわかったが、猫が多い。
前に住んでたとこもそうだったが、どうやら僕は猫に吸い寄せられる性質のようだ。

引っ越して一日目に出会った猫がこいつだ。

首輪をしてるからどこかの飼い猫だろう。
塀に乗っているとこを見つけ写真を撮ろうとしたら、逃げるどころか撮りやすいようにポーズを変えてくれた。

仲良くやっていけそうだ。

そしてその隣にいたのがこいつだ。

黒多めのハチワレで、つり目なとこが愛らしい。
こいつも逃げずにこの街の新入りである僕をじーっと見ていた。

首輪がお揃いだから同じ家の猫なのかな。


それから二日して、近所にある大きな公園の近くを通った。
その時に出会ったのがこいつらだ。

おじいちゃんおばあちゃんが何人かで餌をあげていて、きっと他にもいるであろう猫たちを世話してるのだろう。

なんだかとても、いい街に来たなと思った。

と同時に、前に住んでた街の猫たちにも、無性に会いたくなって来た。

忘れられたら嫌だから、ちょくちょく会いに行かねばだ。


サポートありがとうございます。完全にあなたの味方です。