見出し画像

日記やってみるか

日記やってみるか。になった。最近の日常にあまりにも張りがないし、普段いるdiscordチャンネルで日記を貼る所があり仲間がいるなら頑張れそうだな。になったからである。
といっても私は無職で精神障害者で発達障害をもってる人間であり、まともな生活、丁寧な暮らしとは真逆を行く日記になってしまうだろう。綺麗な日記見たい人はブラウザバックしてくれ。
今日、というか昨日は夜に突発的にイオンに行きたくなり、イオンで久しぶりにカツ丼を買い、そのままイートインスペースで温めて食べた。電子レンジを数ヶ月ぶりに使ったのだが、私は電子レンジのブーーという、いかにも機会です。って音が好きなことに久しぶりに気がつけてよかった。地元にいた時はずっとその音を誰もいない深夜のキッチンで聞いていたものだ。今日のはめちゃくちゃ人がいるイオンだったからまあうるさかった、というか夕方くらいの実家を思い出したが。うるさいと言えば、私の家は壁が薄いので隣に住んでる人と一緒に生活をしている気分になるのだが、最近あまりにもうるさいので生活どころか脳みそを覗かれてる感じがして嫌になる。でも、隣の人と家を出るタイミングが一緒で、ぺこりと会釈をするだけでああ、ひとりじゃないんだな。と思ってしまう。弱い人間である。早く強い人間になりたい。丁度、バナーを担ってくれてるトキみたいな、アーマーをつけて暮らしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?