見出し画像

占いに行った時の話🔮

(占いが苦手な方などいたらすみません🙇‍♀️)

5年ぐらい前(確か28歳ぐらいの時)に
数少ない私の友達に誘われて占いに行った。
占いとか行ったことなかったから
ちょっとワクワクして行った記憶が(笑)

その時に言われて引っ掛かってることが
何点かあるんですよね。


私がその時行った占いは
算命学と手相でした。
なんでも友達がこの占い式で占いたいと言うので
新宿にある占いの館みたいな所に行った。


ちなみに算命学だと
私は午未天中殺だそう。
そして生年天中殺?というのもあるのだか。
なんか生まれた時から大殺界?だかで
みんなから変わった人だと
思われてたんじゃないかと言われた。
確かに変わってるね〜とか
言われたりしたような。
とりあえず占いに詳しくないので
よくわからない(笑)


まず1つ、占いで言われてビックリしたのが
私と母親の関係。

🔮占い師さん🔮
「あなたはお母さんとの関係で
かなりモヤモヤしてるはず。
特にあなたの言ってることを理解してくれず
それでいつも悩んでる。
お父さんはまだ理解してる面があるが
お母さんとは性格的に合わず
いつも言い合いになってる。
だけどそんなお母さんを
あなたは何故か嫌いになれずにいる。
でもこのままお母さんと一緒に居ると
あなたが辛くなるだけ。
なるべく早く実家を出ると
恋愛面や精神面が変わると思う。」


うろ覚えですがこんな感じのことを
言われた記憶があります。

うげーーー!!
今の私の状態のことを
こんな前に言われていたとは…。
今思い出してもこの時は
そんなに気にしてなかったけど
この頃から気にかけてれば
今の私の人生違ったのかしら…。



あともう1つ占い師の方から言われたのが
恋愛面について。


🔮占い師さん🔮
「あなたは何故か10代半ばから20代まで
好きな人があまり出来なかったようね。
何故なのか私はその部分はよくはわからないけど
思い当たる部分はあるかしら?
あと、何故かあなたが好きになったり
気になったりする人は
あなたのことを好きにはならないし
他に好きな人がいるはずよ。
だからと言ってあなたのことを好きだったり
気になってる人がいても
あなたはそれに気づかないし
気づいてもその人に嫌悪感を出すみたいね。
だからあなた彼氏いないまま
この年齢まで来てしまったのね。笑」


こちらもうろ覚えですが
こんな感じのこと言われました。
確かに私は10代半ば以降好きな人すら
出来なかったなぁ…。
気になる人出来ても
彼女いたりしたし。
だからって私に好意を向ける人は嫌いと(笑)
確かにそれは当てはまるなぁ。

恋愛については私が変わろうとしない限り
無理なのかもしれないなって
今思い出すとヤキモキしちゃいます(笑)
占いはあまり信じない派ですが
こういうアドバイス的なことは
ちゃんと聞いておいて
早めに実行してればよかったなぁって
今になって少し後悔していたりします。


と、こんな感じのことを占い師の方に
言われてビックリしたというお話でした!


長くなってしまったので
また詳しく書ける時に書きたいと思います✨


読んでくださりありがとうございました!


2023.10.6(fri)

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,445件

#今こんな気分

75,900件

ありがとうございます!