見出し画像

好きなチョコのおはなし

今日は軽く書いていこうと思います。

マサムネです

みなさんチョコは普段から食べているでしょうか?
僕は食べちゃってます
おいしいですもん。そのおかげで何度虫歯になったことか…
(ちなみに親知らずのそばに虫歯があり、抜歯をしないといけないが歯医者が怖くて行けてません。)

さて話がそれてしまいましたね。
ところでチョコレートもいろんな種類が出ましたね。
僕が子供のころにはチョコといえば、たけのこの里、きのこの山、明治ミルクチョコレートというイメージでしたからね。

前の記事でも掲載しましたが、たけのこがチョコ界でほぼトップに立ってしまいましたね。

ところで、チョコレートにはある成分が含まれています。それは何でしょう。

そう豆っぽいあいつです。

カカオですね。
たまたま日課のリングフィットアドベンチャーをやっていた際に豆知識で、カカオはどうやら疲労に効果ありというを見て、近年女性の間で人気のチョコレート効果が売れているのはちゃんと要因があったのですね。

では!

Twitterはこちら
マサムネ(@masamune_go)

よろしければサポートお願いします!日々の励みになります! コメントもよろしくお願いします!