見出し画像

漆黒の能力者に言われて気が付いた才能

今日は昨日書けなかった続き。

良かったら昨日の記事を
読んでから読んでね。


漆黒の能力者であるスーパー軍師に
『それは覚醒ですね』
と言われても自分には
何のこっちゃ分かりませんでしたが、
その日から明らかに僕の人生が
好転し始めました。

1番目の驚き

まず一番最初に驚いたのが
自分の認識。 

勇者タイプだと思っていたのに
実は戦士タイプだった。

「リーダーシップを取って頑張らなきゃ!」
と常に思ってきたのに
その感情をあっさり手放す事が出来ました。


それがどれだけ凄いかって?

もうね。
呪縛からの開放に近いですよw


どんよりしていた森の中で
霧が一気に晴れたみたいに
世界が違って見えました。

全然大袈裟じゃありませんよ。
もっと良い表現をしたいくらいですが
僕の語彙力が足りないだけ。

2番目の驚き


そして、2番目に驚いたのが
相手に対しての理解力が増した事。

「なんでそんな事を言うんだろう」
「なんで分かってくれないんだろう」


こういう感情って
常に思っていたんですが
あまり表には出さずにいました。

性格が悪いって思われるのも嫌だし
言った事で嫌われるのも嫌ですしね。


そんな感じで
相手に対してモヤモヤしていた感情が
無くなるって僕にとっては
めちゃくちゃ凄いことです。

その感情が無くなるだけで
無駄な悩みも無くなりますので
頭や仕事など色んな効率が上がりましたね。

それに伴って
トラブルも減りましたので
覚醒してから僅か1年で
会社の年商が3000万円から1億円まで上がり
約3倍以上になりました。

今なら理由がはっきり分かりますが
物事にも会社の年商にも
ステージがあるんですよね。

そのステージって実は
頑張った延長線上にあるのではなく
少し横にズレているんです。

昔、職人をしている時に
頑張ればいつかドカンと稼げる時が
来ると信じて毎日働いていましたが、
実際は自分が働かない経営方法に
変える事によって更に稼げるようになりました。

こんな風に人生には
色んな所で罠(思い込み)があって
知らず知らずのうちに
沼にハマっている事が多いんです。

それは自分が悪いわけじゃなく
日本の教育によるものだったり
マスコミの影響によるものだったり
近しい家族だったりします。

戦後の日本を支えてきた
親の世代かもしれませんしね。

だからと言って
誰かのせいにするんじゃなくて
しっかり認識して
自分で変えればいいだけです。

3番目に驚いた事


そして、3番目に驚いた事は・・・

今回も長くなってしまったので
また書きますね。

では、今回はこれで!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?