見出し画像

「塩の街」(有川浩)

あらすじ
突然飛来した大きな塩の結晶。それにより、人々が塩になってしまう塩害が起こり、世界はパニックになる。
そんな中、元自衛官の男性と高校生の少女が共同生活を送っていた。
世界が崩壊していく中で、二人の関係が少しずつ変化していく。

感想
予想外の展開でした。
自衛隊と少女のプラトニックな恋の物語かと思っていたら、世界を救う物語でした。
二人のお互いを想う意志の強さが素敵でした。
自衛隊の方の生活が描かれていて、自衛隊を身近に感じることができました。

よかったら私の書斎をご覧ください。(ブクログへのリンク)

ご覧いただきありがとうございます。
コメントしていただけると嬉しいです。

素敵な本に出会えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?