見出し画像

「宙ごはん」(町田そのこ)

あらすじ
"宙(そら)"には、お母さんとママがいる。
産みの親のお母さんは、たまにしか会わないけど綺麗で素敵な人。育ての親のママは、いつも優しくて料理も上手。
"宙"は、周りの人々の優しさ、哀しみや怒りに触れながら逞しく成長していく。

感想
幾度となく涙が流れました。
感動したり、悲しかったり。
重たいテーマを扱っているはずなのに、読了後がとても爽やかです。

人に対する偏見って気づかないうちにしてる可能性もあるし、親切が迷惑だったり、独りよがりだったり。
でも、真剣に向き合うことって大切だと思うし、誰かのために親身になれるって素敵だなと思いました。

よかったら私の書斎をご覧ください。(ブクログへのリンク)

ご覧いただきありがとうございます。
コメントしていただけると嬉しいです。

素敵な本に出会えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?