見出し画像

仮吉方進行中です。

仮吉方進行中です。
仮吉方とは、家以外の場所に75日間以上滞在して、帰宅することで、帰宅時の方向に引っ越したのと同じ方位をとることです。
この度、初めて仮吉方にきておりまして、おおよそ一ヶ月すぎたところです。

いろんな失敗があるものの、なんと仮吉方にきて、3キロくらい太ってしまいまして、慌てて食事制限をしている最中です。お腹周りにお肉がたくさんついてきてしまった。

おかげ様で、京都滞在を楽しんでおります。太ってしまったのも、ご近所に美味しいお店が多く、外食にはことかかないのです。

京都は現在外国人の方もとても多く、電車の中や道ですれ。違う方英語やフランス語分からない言葉を話されております。中国の方、韓国の方もとても多いです。

先日思い切ってお店を出る時にどこからいらしたんですか?と話しかけてみました。そしたら中国ですと言われました。帰り際に京都はとてもいいところですね。とお話ができてとても嬉しかったです。

最近は寒い時に京都の銭湯に行ってサウナに入るのを楽しみにしています。1週間に2回ぐらいはサウナに行ってるかな。銭湯にサウナ付きのところもいくつかありまして、しかも銭湯なので格安なのです。だいたい490円です。外国の方も銭湯によく来られています。ですが、ご近所のマダムがとても多い気がします。

1月中は厳しかった寒さも、ここ何日か暖かくなり、楽しく過ごしています。雪の降る京都もそれは美しくて好きなのですが、暖かくなって出歩きやすくなった京都も、また格別ですね。梅小路公園や近所の寺社では梅が咲いています。来月は桜が咲くのだな。その頃には京都離れなきゃいけない。ちょっと寂しい期間限定の仮吉方です。


イシハラメディカル株式会社 代表。医療業界にて、営業をしております。