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オンライン時のお作法

商工会議所主催セミナー

3月5日(金)地元の大阪府枚方市にて
商工会議所主催のセミナーに登壇します。
オンラインにて1000名以上の指導実績から
リアルとオンラインの違いを
しっかり理解していただきます。

過去に何度もお呼びいただいている
ビジネスカフェ。
特にスモールビジネスの方は必見です。
ご自身のビジネスをオンライン化する
秘訣をクライアント事例を交えて
ご紹介する予定です。


ゴールは「知覚動考」

オンラインは難しそう
空気感が読めないから苦手と
おっしゃる方が多いのですが
コツをつかめば
オンラインのメリットは無限大
商圏は世界です!

「知覚動考」とは
「ちかくどうこう」ではなく
「ともかく、動こう」
GACKTさんの言葉です。

考えながら走ると
始めの一歩が出にくいのですが
動きながら考えると
軽やかに一歩が出るのです。

自宅をスタジオ化した㊙️アイテム

ストリームヤードと言う
ライブ中継にて、視聴者からの
コメントに対応できる
双方向コミュニケーションツールを駆使し
17日間、ライブ配信をして来たので
背景、音声、魅せ方、巻き込み方などに
活躍するお役立ち㊙️アイテムのご紹介

対面の場合とはココが違う!注意点

オンラインでは、ファシリテーション力
質問力が問われます。
リアルは5感で空気感も伝わりますが
オンライン独自の伝え方があるのです。
間の取り方、視線、テンポ、話の緩急
場をデザインするノウハウなどを
お伝えします。

オンラインで接客もできる

飲食店は、特にライブ配信がオススメ。
シェフのこだわり、できたてホヤホヤの
食事を静止画像より動画で伝えることで
訴求力が高まります。

また、クライアントに多いのが
ファイナンシャルプランナーの方々。
既存のお客様とオンラインで繋がり
皆さん、以前よりご契約が加速しています。

マッサージ業だってオンラインで
パッケージ化が可能

対面でしか無理なので
売り上げが落ちてしまってと
途方に暮れていたセラピストさんも
私のコンサルで、オンラインパッケージを
一緒に作り、飛ぶように継続
カウンセリングが売れご満悦です!
どんなパッケージを作ったのか?
お越しいただいた方にだけ
お話しますよ。

こちらは、有料noteを後日
作成予定です。

まとめ

コロナ禍の時代は
優秀より柔軟な人が勝ちます。
私も、前年比売り上げが倍増しました。
これも、いち早く走ったから。
走りながら考える。
トライアンドエラーの実体験が
コンテンツになっているのです。

ぜひ、会場でお会いできますこと
楽しみにしています。

最後までお読みいただき嬉しいです。
お役立ち情報を今後も配信して参ります。

フォロー、スキ❤️大歓迎
励みになります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

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書籍

発売前よりAmazonランキング
多部門で1位をいただいています。
ハイクラスな人の気配り術
コミュニケーション術を綴っています。

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