見出し画像

マスクの下の笑顔

マスクが日常になりましたね。

飲食店でよく見る
「マスクの下は笑顔です」
上手く表現しているなと感心します。

マスクに慣れると

どんなデメリットがあるのでしょうか?
皆さんに笑顔を忘れていただきたくないので
順にご紹介していきますね。

口もとが疎かになる

見られることに意識が薄れますね。

だから、笑顔を忘れがち

口角は左右均等に上がっていますか?

自撮りでチェックしてくださいね。

片方だけが上がる口角は悪代官の笑顔ですよ。

また、女性は口紅が減らないとの声を

よく耳にします。

マスクの下のオシャレも

忘れないでくださいね。

口臭が強くなる

唾液の分泌量が減るため

口臭が自分でも気になり出したなど

あなたは大丈夫ですか?

赤ちゃんは、唾液の分泌量が多いですね。

そして、表情が豊かです。

口の周りには30以上の口輪筋という

筋肉がありますが

ただでさえ、日本人は表情が乏しい。

しっかりお口の筋肉も鍛えて

口臭とさよならしましょう。

目元だけで笑顔と認識しにくい

目に関する諺は多いですね。

目は口ほどに物を言う

目は心の窓など

口角が上がっていても目が笑っていない。

あなたの周りにいませんか?

嘘つきな笑顔だと言われていますよ。

目の力を抜いてみてください。

半円を描くようなイメージです。

力みすぎると鋭い印象で

優しい笑みにはなりません。

マスクの笑顔は難しいです。

口角が上がる→頬が上がる→

目元が下がるの順が本気の笑顔

口角と目が同時に動くのは

愛想笑いです。

目元だけで、笑顔を表現できるよう

ご自身で笑顔の順序を確認しながら

エクササイズで解してくださいね。

笑顔は幸せになるおまじない

実母がよく口にしていました。

笑顔でいるだけで、脳もラッキーなんだと

認識しますので無料で幸せホルモンを

分泌できますよ。

笑顔は連鎖します。

マスクの下のあなたの笑顔で

周りの方をhappyな笑顔にして

さしあげてくださいね。

💡カスタマイズレッスン💡

 こんなお悩みを解決します。

 ✅声がかすれる

 ✅聞き返される

 ✅訴求力に欠ける

 ✅簡潔に話せない

 ✅自分の声が好きになれない

 ✅ブランディングしたいけれど
  何から手をつける?

 ✅強みは何?

 ✅オンライン独自の巻き込み方は?


 オンライン、リアル共に
 カスタマイズした内容でお応え
 いたします。
 
 お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 私の出会ったハイクラスな方の

 気配り、コミュニケーション術を

 身につけ、恋も仕事も引き寄せる

 モテ体質な人たらしになってくださいね。

メディア掲載

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?