見出し画像

カバンの中を軽くしよう。

ゴールデンウィークも終わりましたね。
皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、ほとんど家にいて、身の回りの整理や一部、部屋の家具の配置を変えたりしていました。

最近、自分の持ち物に、より意識が向くようになり、普段持っているバッグを軽くしたいという気持ちが強くなってきました。

そして、さらに財布がかなり傷んでいることに、目が向くようになりました。

一時期、平日の仕事の他に、週末だけ販売職をしていたときがありました。
そのときから使っていた、ある意味、思い出のある財布です。

当時、携帯しやすい薄型の財布を探していました。

偶然、ある本屋に入り、「世界一薄い財布」という財布を見つけ、購入したのを覚えています。

アメリカ製の「Big Skinny」という商品で、日本では一部のお店でしか扱ってないということを知ったのは、ずっと後のことでした。

今回、新調したのは、「Furla」というブランドの革の3つ折財布です。

普段、持ち歩くバッグを軽くするために、小さめの財布にしたのですが、名刺ケースかと思うくらいの小ささです。

古い財布から新しい財布へ、お金やカード類を入れ替えているうちに、いろいろなことが思い出されました。

ダブルワークを始める前の不安な気持ちや、なかなか売れずに苦労したこと、自分なりに工夫しながら接客し、売上に繋がった達成感、それまで経験したことがなかったスケジュール感で、時間をやりくりしていたことや新たな発見など、、、。

自分にしか知らない頑張りや、周りの方々に支えていただいたことなどが心の中に湧き上がってきて、必ずしも辛いことばかりではなかったなと、過去の自分を受け入れることができました。

他の人から見たら、些細なことかもしれませんね。

財布を新調したことで、気分もスッキリしました。

そんなことを振り返りつつ、また、新たな気分になり、頑張ろうという気持ちが湧いてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?