見出し画像

夫がテクノフェスに3泊4日行く。この気持ちどう整理したらいい?

スペインの地でお味噌屋さん起業を目指すmasamiです。

40歳の夫がゴリゴリテクノフェスに行く。
私たちには7歳の娘と3歳の息子がいる。
住んでるのは北スペインの田舎。
夫は車で行くので、私は車移動が出来なくなる。
もちろん4日間ワンオぺになる。
夫の親戚は車で15分のところに住んでいるが、車移動が必須。
わざわざバスに乗って灼熱地獄の中、移動をする気はない。
一応歩いてスーパーなどは行ける。

日々お仕事に家族サービスに頑張る夫を快く送り出してあげたい。
だけど、「おい、こら!」って気持ちもある。私一人で怪獣達の有り余るパワーをどう発散させてあげたら良いのか。一人時間が無いとなんだか調子が上がらない私。いつもならパパさんの力を借りるのだが。

この気持ちどう整理したらいい?
どうしたら「楽しんでね♪」って心の底から言えるんだろうか?

私たち夫婦は大学生時代に知り合いました。2006年には知り合っていたので、15年の月日が経ちました。
スペインの地で大学生の週末と言えば、クラブで遊びます。私の個人的解釈ですが、日本で大学生がカラオケに行く感覚でスペイン人はクラブへ行きます。毎週末クラブへ行ってました。ある週末私が「今日は家に居てのんびりする」と伝えたら、「行かないの?それって週末の時間をゴミ箱に捨ててるのと同じだよ」って言われたのをよくよく覚えています。時は金なりの彼なりに発した言葉だったんでしょうか。

彼の好きな音楽はテクノ。社会人になってから知り合った人は、彼がテクノ好きとは想像出来ないでしょう。

時は流れ、2023年2月40歳を迎えた彼。
彼の友人や家族がサプライズでマドリードの夜遊びを計画してくれました。私は彼が有給を取れるよう作戦を立てました。
canvaを駆使して偽の診察書を作りました。車で2時間もかかる大きい病院まで行かなきゃいけないから、有給取って一緒に行ってもらうよう有給取得してもらいました。
作戦は大成功!困惑しながらも義理弟に拉致られ、マドリードへ行き友人達と夜のテクノを楽しみました。
集まった友人や兄弟はそれぞれ家庭を持ったり、仕事に忙しかったり遠くに住んでたりと皆が集まる機会はほとんどありません。
夫の誕生日をきっかけに皆が同じ時間を共有してくれたこと、私は本当に嬉しかったです。この人愛されてるなぁ〜って感じました。

さて、これをきっかけにしばらく封印していたテクノ愛が復活した彼。
テクノモンスターを目覚めさせてしまった……

(全ての問題が消え去る場所、それがテクノ)なんてTシャツも購入


親友と夏のゴリゴリテクノフェスに行くことを決めた彼。フェス用に予習しまくり、車内でズンズン聞きまくり。

すごく楽しみにしてる!

私はというと、給食のおばちゃんを予定してます。
洗濯・掃除・料理で1日が終わり、子どもと楽しく過ごせる余裕があるか不安です。口達者な娘とバトルのが目に見えてるし、兄弟喧嘩も多発しそう。

プールに連れて行きたいけど、車がない。
自分時間が必須なmasami、きっとそんな時間はないでしょう。

夫と比較しなければ良い?
”ないこと”にフォーカスしなければ良い?

わがままmasamiが検証するに、他人と比較したり妬んだりするデビルmasamiが顔出す時は、自分が満たされてない証拠です。

夫不在の期間は〇〇しなきゃは最小限にして、徹底的に自分を満たす期間にしようと決めました。そう考えたら、夫の不在も楽しみになってきました♪

食べたい物は我慢せず食べて、冷凍食品買いまくって家事はサボって、子どもにとやかく言うのは最小限にして、子どもたちも私も好きな事する数日にします!

このぐらいゆるく行かないと持ちませんよね。

自分を大切に、今日も1日前へ進みましょう!

ん?

今夫と話ししてたら、3泊4日じゃなくて、5泊6日だと言うことが発覚しました。

自分満喫期間が延長です!!


この記事が参加している募集

フェス記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?